プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

大阪2日目

2日目はユニバーサルジャパンに行って来ました。
14~5年前に1回行ったきりです。

201710161050364ee.jpg

最初はニューヨークエリアのスパイダーマン。
待ち時間5分・・・、そんなもんで乗れちゃうの~。
もう、人気ないのかあ~、楽しいのに、私はラッキーです。


201710171224080a0.jpg

そして次は楽しみにしてた、ミニオンパークです。

2017101610471137e.jpg

20171016104724c99.jpg

20171016104739ea5.jpg

もう可愛くて・・・。
アッチにもコッチにもミニオンだらけです。
丁度イベントが始まりました。

201710161047544b7.jpg

アトラクションも80分待ちで乗って来ました。

20171016104812557.jpg
ミニオンのクッキーサンド、中身はマンゴムースと焼きマシュマロ。

後はハリーポッターに行けたらいいね~と園内を歩いてジュラシックパークエリアへ・・・。
ここでも丁度恐竜をチラッと見ることが出来ました。
ジャングルフードでお昼ご飯。

201710161048270be.jpg

このエリアでは私が乗れるアトラクションが無いので、ハリーポッターへ行って見ました。

20171016104845fb1.jpg
さすがにここは混んでいます。

201710161049250b3.jpg

ホグワーツです。
201710161049562ed.jpg

2017101610500787a.jpg

アトラクションにも80分待ちで乗って来ました。
学校の中も階段の写真、しゃべっています、組み分け帽子にダンブルドアー先生の部屋、待っている間もワクワクして期待が膨らみます。
でも、荷物は全部ロッカーに預けて・・・大丈夫かな~
不安でしたが、楽しくて、ハリーポッターと一緒に大空へダイブです。
映画の世界に入り込んだようであっという間に終わってしまいました。
やはりバタービール飲まなくちゃ・・・。


20171017133057fd7.jpg
甘くて、不思議です。
でも美味しい!

ハロウィーンホラーナイトの開催中で、6時からゾンビが園内に出て来るそうなので、早めに退園しました。
ゾンビは無理です。

その後、通天閣を見に行って見ました。

2017101610504976e.jpg

ゴチャゴチャしていて大阪っぽいですね。
ビリケンさんは修理中なのか壁にかこわれていて見れませんでした。

夕飯はお好み焼きにしました。

20171016105101038.jpg

こちらで食べる物も美味しと思ってましたが、本場物は一味も2味も違って、フワフワでおいしです。
タコとカスのお好み焼き2枚食べました、もちろんビールも・・・。




大阪旅行1日目

昨日大阪から帰って来ました。
寒くてビックリ!
向こうも寒くて、ストールを買ってしまいました。
今回の大阪旅行は用事があって計画したのですが、急に延期になり、ホテルも新幹線のチケットも取ってしまったので、キャンセルするより折角だから行く事にしました。
なので予定よりも1日多く遊ぶことが出来ました。
1日目は海洋館に行きました。
前から、ジンベイザメが見て見たくて、やっと見る事が出来ました。

20171016104504795.jpg

20171016104521738.jpg

さすがに大きくて迫力満点です。
平日だったので、空いていて、ベンチに座ってゆっくり見ることが出来ました。
イルカやアシカも泳ぐスピードが速くてビックリでした。
最高齢のラッコが居たのですが、2日前に亡くなって仕舞って、会えると思っていたので残念でした。

ジンベイソフト

20171016104537708.jpg

凄い色ですよね~。
味はラムネとバニラのミックスです。
トッピングの粒々砂糖がジンベイらしいですよね。
お昼ご飯は、隣に有る「なにわ食いしん坊横丁」で「かすうどん」初めてを食べました。
お店が混んでいたので写真を撮る事が出来ませんでした。
行く前から楽しみにしていた一品です。

一回ホテルにチェックインして、夜の大阪に・・・。
夕飯を食べに行きました。
ハマグリの専門店でハマグリ三昧です。

酒蒸し

20171016104623df5.jpg
お出汁が最高!

アヒージョ

20171016104637105.jpg
付いているフランスパンをオイルに浸して、全部頂きました。

出汁巻き卵

201710161046511de.jpg

中にハマグリがゴロゴロ入っています
明石焼きの様にお出汁に浸して食べます。

貝の刺身3種

20171016104609bbb.jpg

サザエとアワビの肝が付いていたのですが新鮮で美味しかったです。

ポテトサラダ

20171016104553471.jpg

ハマグリの時雨にが乗っています。

白ワインも飲んじゃいました。
〆にハマグリラーメンを娘は食べていました。
私は〆までたどり着けませんでした。
1日目から食い倒れです。

変わり甘納豆

朝起きてビックリしました、一面真っ白・・・、霧です。
まるで旅行に来た見たいです。
こんなに濃い霧はここに来て初めてです。
いつもの景色が幻想的になっていました。

カルディーで変わったお菓子を見つけました。

20171011111435030.jpg

ヤクルトのグミです。
韓国製なんですが、結構人気見たいです。
チャンと乳酸菌も入っているので、お腹にも良いですね。

20171011111448f90.jpg
甘納豆をホワイトチョコでコーティングしてミルクパウダーがかかっています。
製造者はでん六なので、味は間違いが無いです。
かき氷のミルク金時見たいです。

最近、体重が5月の頃に戻ってしまって・・・。
あれだけ食べていれば当然なんですが、何故かな~と考えたら、お酢を飲まなくなっていたんです。
これだ!と思い、昨日から飲み始めたら・・・なんと!!500g減っていました。
でも明日から3泊4日で大阪に行ってくるので、ダイエットはひとまずお休みです。
大阪名物今から楽しみです。

オクトーバーフェスト

横浜の赤レンガ倉庫で開催のオクトーバーフェストに行って来ました。
去年楽しかったので、開催を待っていました。
今年で16回目だそうです。
ミュンヘンの6大醸造所のビールが揃って味わえます。
さすがに6杯は飲めないので行く前にネットで調べて行きました。

20171008101018be6.jpg

先ずは1杯目とローストビーフのタルタル。

20171008101028759.jpg

2杯目と定番のソーセージの盛り合わせとビーフカツ。

いい加減良い気持ちになって来たところで、音楽の始まり~。

20171008101050579.jpg

飲んで踊ってお祭り騒ぎです。
お隣に座っていた若~い青年や可愛いお嬢さん達と腕を組み楽しんで来ました。
後2杯くらい飲んだのですが・・・あまり覚えていません・・・。
楽しかった~。
そして中華街まで歩き、いつもの中華菓子を買って帰って来ました。
帰って来たらもうバタンキュウ~、そのまま寝てしまいました。

もつ煮込み

今日は朝から近所の公園で幼稚園の運動会の様です。
賑やかなかわいらしい声援が聞こえて来ます。
秋ですね~。
前に住んでいた所は学校の近所から、運動会はうるさいとか言われていたので、ここは良いな~と思います。
子どもたちの元気な声はこちらまで元気を貰えるような気がします。
お天気がイマイチなので終わるまで持ってくれると良いな~と思います。

朝晩だいぶ涼しくなって来たので、今日はモツ煮込みを作りました。

2017093010523303e.jpg

大根・人参・こんにゃく・主役のモツ・今回初めて油揚げも入れてみました・・・どうかな~?
まだ途中ですが、土鍋で煮たので放置料理で柔らかくなると思います。
夕方になったら、お味噌で最終味付けです。
後ねぎを入れて完成です。
モツも好き嫌いが有りますね~。
我が家は皆好きであっという間に無くなってしまいます。
私は子供の頃から母が作っていたので、家で食べる物だと思っていたのですが、そうでもないようですね。
 | HOME |  » ▲ page top