プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ファンデーション

毎日暑い日が続きますね。
梅雨を飛び越して夏になってしまった見たいです。
探していたファンデーション見つけました。





スポンジにファンデーションが染み込んでいます。
つけ心地はサラッとしていて、付けている感じがしません。
そして涼しい気がします。
さすがにノーメイクでは出掛けられないお年頃には丁度良いです。

新年

あけましておめでとうございます🎍
良いお天気が続いて、気持ちの良い新年です。
今年は、家族は1日から仕事で、お正月らしい事は何もしていません。
チョット寂しいお正月です。

昨日スターウォーズの新作ローグワンを観て来ました。
感動しながら切なくて、知らないうちに涙が出ていました。
えっ私泣いてる・・・と言う感じです。
最初からまた観たくなりました。

今年も読書にドップリ浸かろうと思っています。

20170103093720701.jpg

今家にある本です。
12冊が待機中です。

去年は、御朱印を再開したのに、余り行けなかったので、今年はたくさんお参りにも行きたいと思っています。

夏みかんゼリー

8月に入って、大気が不安定で、雨がいつ降り出すかと、空を見上げています。
でも雨のお蔭で、夜は寝やすくなっています。

今年最後のグラジオラスが咲きました。

2016073010101406c.jpg

夏空に合いますね~。

夏みかんのゼリーを見つけました。

201607301010227c0.jpg

桃のゼリーも有ったみたいでしたが、売り切れていました。
容器きっと可愛かっただろうな~。
ほろ苦くて、サッパリ、暑い時にピッタリでした。
容器が可愛いので、何に使うと言う訳では無いのですが、取ってあります。
こういう物が結構あって、要らないな~とは思うのですが、捨てられないでいます。

秋の気配

昨日は、肌寒い位の陽気でしたが、今日は少し動くと蒸し暑く感じます。
寒暖の差が激しいので体調を崩さないようにしたいですね。
近所のススキが穂を出し始めました。


20150827120217014.jpg

そこまで秋は来ているんですね。
買い物途中、スマホで撮ったのでよく分かりませんね。


秋と言えば、食後のワインが楽しみになって来ます。
1年中、楽しみなんですが…。


P8211262.jpg


オリーブとスモークチーズです。
こんな軽ーいツマミも良いもんです。

なめ茸

雨が降って来たと思ったら、止んだりで、とても蒸し暑くなってきました。
また、降りだしそうです。
久しぶりの雨なので、草木には恵みの雨でしょうか。

なめ茸を作って見ました。



夏なので少し唐辛子を入れてみました。
冷奴に乗せて見たら美味しかったです。
暑いときはチョッピリ辛いものが良いですね。
 | HOME |  » ▲ page top