プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

明けましておめでとうございます。

あっという間に3日です。
今年は娘が1日から仕事、連れ合いと息子は2日から仕事と毎年の事ながら、お正月気分には成れずに、ミワと二人で静かに過ごしています。
今日はお天気は良いのですが、風が強く寒い1日になりそうです。

今ブックオフで全品20%オフをやっていると聞いたので、昨日行って来ました。
いつもは空いている店内もさすがに混んでいました。
いつも読んでいる本では無く、気になっていた本を買って来ました。
「老人と海」有名な本ですが、読んだことが無く、たまにはこうゆう本も良いかな~。
「赤毛のアン」これまた有名ですが、学生の頃は推理小説ばかり読んでいたので、手に取った事も無く良く知らないので、こうゆう機会に読んで見ようと思いました。
後はタイトルが気になった物を3冊ほど・・・。
後はいつも行く本屋さんでシリーズで読んでいる本を2冊買って来ました。
ドドドド~ンと今本を積んであります。
あ~、しあわせ!!!
今年も読書漬けになりそうです。
他の事もしたいとは思うのですが・・・。
新しい事にも挑戦しなくては・・・と思いながら、炬燵でコーヒー飲みながら、読書に励んでいます。
今年も変わり映えのしない1年になりそうですが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

読書

今日は風が冷たく、寒い1日になりました。
でもまだ例年より暖かいそうです。
明日はもう少し寒くなるとか・・・。
油断禁物ですね。
年末年始は、家族は皆仕事で休みでは無かったので私は、ここぞとばかりに買い置きしていた本を読んでいました。
あっという間に6冊読んでしまい、残りが少なくなってしまったので、本屋さんへ行ってみました。
続き物が3冊出ていたので買って来ました。
少し積んである本が増えました。
積んである本が少なくなると寂しくなっちゃうんです。
一駅先の本屋さんまで歩いたのですが思った程歩数は稼げませんでした。
なので、もう少し先のパン屋さんまで足をのばしてみました。
帰りも歩いたので、なんとか6キロ歩けました。

おすすめ

ゴールデンウィークも後半に入りますね。
今日はお天気も中休みでしょうか?
午後から雨模様らしいです。
今はまだ降り出していませんが、風が強く吹いています。
この間更新してから随分と日にちが経ってしまいました。
ゴールデンウィークも何するでもなく普段の日常で過ごしています。

先日面白い本を見つけました。
面白いと言うより、ハーブティーより穏やかな気持ちになり、栄養ドリンクより元気になれる本だと思います。
P4300475.jpg
柚木麻子さんの「ランチのアッコちゃん」です。
とても読みやすくあっという間に読み終わってしまったのですが、ずーっと読んでいたい気持ちになりました。
私の中では上半期のベスト1です。
いつもは偏った、読む人を選ぶような本ばかり読んでいるのですが、この本は誰に進めてもきっと喜ばれる本だとおもいます。
自信を持っておすすめ!!です。

今月の花が届きました。
P4300476.jpg
ホクシャ(フクシア)、ピンクのカスミソウ、メランポジュームです。
ホクシャは前から気になっていた花だったので、今月はとてもラッキーでした。


のせ猫

可愛い本を見つけました。

PC250436.jpg

動物の可愛い本を売っていると欲しくなってしまいます。
特に猫には目が有りません。

テレビでも紹介していたので結構有名ですよね。
器用に手や頭に色々な物を乗せちゃうんです。
4兄弟が仲良しでかわいい!!!の一言です。
ミワにも乗せて見ようと思ったのですが、全然ダメでした。
3冊ほど出ているみたいです。
本屋さんに行ったら欲しい病の発作が起きそうです。

癒し効果抜群です。
夜寝る前に眺めてホッコリして寝床に着いています。

断捨離

面白い本を、見つけました。
「断捨離」です。だん、しゃ、り、と読むそうです。
物を断ち、ガラクタを捨てれば、執着も離れていく。
新・片付け術だそうです。
断捨離
読んでいるうちに、家にあるほとんどの物が要らない物のように見えてきました。
読んで納得できたら、スッキリ片付いた家になるかもしれません。
でも家族全員が同じ気持にならないとダメかもしれません。
読み終わったら、子ども達にも読まさないと・・・と思っています。
でも、ガラクタを処分するのも大変そうです。
引っ越しと間違えられちゃうかも・・・。
 | HOME |  ▲ page top