プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

映画鑑賞

良いお天気が続いていますね~。
家に居るのが大好きな私も出かけたくなります。
今日は風も無く穏やかで、買い物に行ったら、少し汗ばむ位でした。

昨日は映画が半額で見られる日だったので、「相棒 Ⅳ」を見に行って来ました。
平日の昼間だったので、同じくらいの年の人が多かったです。
皆相棒が好きな人たちなので、くすくす笑いが同じで一体感でした。
ラッキーな事に前の席が空いていて、人の頭を気にすることなくゆっくり見られました。
映画館に行くとあれもこれも見たいと思ってしまいます。

娘がコロネを買って来てくれました。

20170210100745bf2.jpg

カスタードクリームとチョコクリームの2本です。
ちょっと多いかな~?と思いながら、ペロッと2本食べてしまいました。
最近おやつが無いと寂しくて・・・、いけませんね~、癖になってしまっています。




定期演奏会

日曜日に、「ソウルソノリティー」という吹奏楽団の定期演奏会に行って来ました。
先日行った演奏会の中にパンフレットが入って、後楽園の文京シビックホールと言う事だったので、割りと近いので行って見ました。
野球の試合も有ったらしく、ドームに行く人が沢山いました。
いつもは水道橋から行くのですが、初めての場所だったので後楽園駅から行って見ました。
区の施設でとても立派なホールでした。
第1部はアメリカの映画音楽
アイ・ガット・リズム
踊り明かそう
リトルマーメイド
スターウォーズでした。
リトルマーメイドはアリエールとセバスチャンの歌付きでした。
第2部は
バレエ音楽「青銅の騎士」
ムジカ・ボマエ
と言う曲でした。
アンコールはトゥナイトをやはり歌付きで演奏してくれました。
知っている曲が多かったので、とても楽しかったです。
演奏曲を見て行ったのですが・・・。
留守番してくれる者が居なかったので、ミワが泣いてる~と思い他には寄らずに帰って来ました。

生田緑地ばら苑

生田緑地ばら苑が今月の29日まで開園していると見たので、さっそく行って来ました。
去年秋バラを見に行って、綺麗だったので春も見に行きたいと思っていました。

ばら苑に行く途中の遊歩道です。
ばら苑期待しちゃいます。
2016051811241707e.jpg

201605181124270c4.jpg

20160518112438fec.jpg

2016051811251317f.jpg

20160518112526bf7.jpg

2016051811253610a.jpg

20160518112546f07.jpg

201605181125540f4.jpg

20160518112603d0b.jpg

20160518112611957.jpg

201605181126174db.jpg

201605181126242c8.jpg

入園料は無料なんです。
中は芝生も有りベンチも沢山有るのでゆっくり出来ます。
勿論、飲食OKです。
ボランティアの方が手入れをしているそうです。
募金箱が有ったので、入園料の代わりに募金して来ました。

コンサート

急ぎ足で歩くと汗ばむくらい暑いです。
でも、お天気が下り坂・・・今にも雨が降り出しそうです。

昨日、アーサー・シンフォニック・ウィンズ・トウキョウの定期演奏会に行って来ました。
アマチュアの吹奏楽団なんです。
今回で20回目になるそうです。
演奏曲は、「ダム・バスターズ」
暁の出撃と言う映画の演奏会用行進曲で、エルガーの「威風堂々」を意識しているそうです。

「操り人形の葬送行進曲」
ヒッチコック劇場で使用され「ヒッチコックのテーマ」として知られるようになったそうです。

「千と千尋の神隠し」
映画に様々な場面に使われた6曲を吹奏楽曲として再構成した物でした。

「ジュラシック・パーク」
音楽を聴いていたら、もう1度映画が見たくなりました。

後半は「ホープタウンの休日」・「カンタベリー・コーラル」・「イーストコーストの風景」の3曲でした。
アンコールも3曲聞いて、生演奏にうっとりして来ました。

レモンの花が開きました。

20160509120000fd5.jpg

沢山蕾が付いているので、1つ位実になると良いな~と思います。

天野喜孝展

先日行って来た、天野喜孝展の写真です。

2016031110423543c.jpg


龍の子プロ

20160311104226666.jpg

20160311104217ed3.jpg

201603111042038ac.jpg

20160311103734cf1.jpg

201603111037154b7.jpg

20160311103655ebe.jpg

ファイナルファンタジー

20160311104143339.jpg

20160311104153495.jpg

20160311103750738.jpg

20160311103805228.jpg

201603111038271e6.jpg

20160311103902077.jpg

201603111038487be.jpg

野菜の妖精

20160311103920502.jpg

20160311103932b94.jpg

20160311103948735.jpg

201603111040078fd.jpg

少女

20160311104017eb4.jpg

20160311104104bef.jpg

20160311104042754.jpg

2016031110405447f.jpg

20160311104032d8c.jpg

デビットボーイ

2016031110412969f.jpg

小さい会場でしたが、行ったり来たり何度もしてしまいました。

有楽町から足をのばして銀座に出て、維新號で昼食をとり、立花のかりんとうと、シーズのチョコレートを買って帰ってきました。

20160311104255fdd.jpg

20160311104245c4a.jpg
 | HOME |  » ▲ page top