プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

生田緑地

昨日は嵐みたいな雨風でしたね。
今日はまた暑くなりそうですが雨は大丈夫そうです。
雨が降る前にと思い、買い物に行って来たら、一汗かいてしまいました。

一昨日生田緑地にアジサイと菖蒲を見に行って来ました。
菖蒲は6月初旬が見頃だったので、だいぶ終わっていました。

20170620204827bf0.jpg

20170620204842563.jpg
アジサイはこれから見頃になる様です。

20170620204856078.jpg
20170620204918bdb.jpg
201706202049370fd.jpg

20170620204953dda.jpg
アジサイ山が有って斜面一杯に植えられていました。
お天気が良かったので、絵を描いてらっしゃる方が沢山いました。
絵の上手な方が羨ましいです。
素敵な趣味ですよね~。
途中で公園内に有る、「カフェ星めぐり」で休憩です。

201706202050034bb.jpg
星めぐりのマンゴベリーミックスと初夏の流星ソーダです。
名前も見た目も可愛いですよね~。
後、余談ですが・・・、カフェの店員さんがイケメンさんでした。
目の保養しちゃいました。

昭和記念公園

梅雨入りまじかですね。
今にも降り出しそうなお天気です。
立川に用事があって2日程続けて行って来ました。
1日目は、用事が済んでから、イケヤへ行って見ました。
広くて、同じところをグルグル回っている様で、疲れてしまいました。
でも楽しかったです。
2日目は用事が早く済んだので、昭和記念公園に行って見ました。
丁度お昼だったので、園内に有るレストランで窯焼きピッザを食べました。

20170608094958e60.jpg
マルゲリータとシラスと桜エビのピッザです。
公園内と言う事であまり味には期待していなかったのですが、流石窯焼きです。
モチモチ、で美味しかったです。
ピッザには、ビールですよね~。
満足して公園散策です。
花ショウブが咲いていると言うので行って見ました。

2017060809514255f.jpg

201706080951163ef.jpg

まだ蕾がたくさん有ったのでしばらく楽しめそうです。

睡蓮も咲いていました。

201706080950278ed.jpg
タイサンボクと言う花が見たくて探しながらフラフラしていたら、ソフトクリームの看板が・・・。

チューリップソフトだそうです。

20170608095207648.jpg
何がチュウリップなのか・・・?色かな?

色とりどりの花が植わっていました。

20170608095218b15.jpg
そしてタイサンボク見つけました。

20170608095230aa8.jpg
2017060809525040a.jpg
花が30センチくらいある大輪です。
もっと目立つ所に有るのかと思ったら、売店の後ろにひっそり咲いていました。
とても良い香りがします。
この花が見たかったので満足満足です。
お抹茶を頂こうと日本庭園の方に歩いていたら、ポピーが咲いていました。

20170608095259baa.jpg
今回はお花をたくさん見られ、新緑も満喫できました。

そして最後に美味しいお花です。

2017060809531042e.jpg
お抹茶を頂いて帰る事にしました。
さすがに帰りは疲れてしまったので、丁度パークトレインが来たので乗って見ました。
遊園地みたいで楽しかったです。
今回の写真なんか皆ボケボケになってしまいました。
折角綺麗なお花だったのに・・・残念です。

根津神社

もうすぐゴールデンウィークですね~。
我が家は、誰も連休は関係なく日常と変わりません。

つつじが咲いて来たかな・・・と思い少し早いかとは思ったのですが連休前に行って来ました。
やはりまだ少し早かったです。

2017042618381453f.jpg


20170426183837d22.jpg

20170426183825ff8.jpg

屋台も出ていて楽しかったです。
お天気が良かったので、上野まで足を延ばして、動物園まで行って来ました。

20170426183848257.jpg
夕方になり寒くなってしまったので、温かいおやつ・・・。

201704261838575dc.jpg
白鷺ぜんざい、お餅は赤キビです。
甘くて暖かくておいしい~。

根津駅の近くで見つけたお土産です。
20170426183909122.jpg
切り落としのブラウニーと桜タルトです。
桜タルトは桜餡で和菓子見たいです。
美味しいお店見つけちゃいました。


上野の桜

きのう、上野の桜が満開だと新聞で見たので行って見ました。
平日なのに凄い人出でした。
テレビの取材もたくさん来ていました。
桜が満開の時期に行ったのは初めてだったのですが、本当に綺麗でした。
人が集まるのも納得です。


20170404092950c4f.jpg


20170404093001d86.jpg


人が映らないように、上ばかり向いて写真を撮って来ました。
ゆっくり歩く事も出来ず、人の流れに流されてきました。
その後、浅草まで足を延ばして・・・。
こちらも凄い人出で賑わっていました。
1年前に行ったもつ鍋屋さんにより、京都風もつ鍋を食べて、浅草寺で御朱印を頂き帰って来ました。
都心の桜は満開ですが、こちらはまだまだこれからなので、しばらく楽しめそうです。

ブログにコメントを良くいただいていたこりす工房さんがお亡くなりになったそうです。
エイプリールフールなら良かったのに・・・。
今まで素敵な旅日記や可愛い作品の紹介ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

日本橋七福神めぐり

昨日日本橋の七福神を巡って来ました。
40分位で回れると言う事だったのですが、あっちにフラフラ、こっちにフラフラと寄り道して回って来ました。

201703081001159ff.jpg

分かりやすい水天宮さんから回る事にしました。

2017030809592219a.jpg

大昔に行ったきりだったので綺麗になっているのにビックリです。
参拝の方が平日なのにたくさんいらっしゃいました。

2017030809591295b.jpg
この後はグーグルを頼りに、ぐるっと1週、そして水天宮さんに戻って来ます。
途中でお昼ご飯を食べたのですが、美味しそうなお店が沢山あって迷った挙句、「花」と言うお店の玉手箱と言う親子丼を頂きました。
甘酒横丁から少し奥に入った。小さなお店でしたが、食材にこだわった素敵なお店でした。
ここを目当てに行きたい位です。
あまりお天気が良く無くて、途中で雨に降られてしまいました。
でも全部回ることが出来ました。
復活した御朱印もしっかり頂いて来ました。

20170308095952428.jpg
布袋様がべったら市の大根を担いでいます。
何か可愛い!!
最後に、寿堂により、黄金芋と桜餅をお土産に買い帰って来ました。

20170308095959708.jpg
ここの桜餅は桜の葉が2枚でした。
 | HOME |  » ▲ page top