プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ワハハ本舗全体公演ラスト3

もうすぐ梅雨ですね。
今日は気持ちよく晴れています。
家に居ると気持ち良くて、お昼寝したくなってしまいます。
5月28日にワハハ本舗の全体公演を見て来ました。

201705310944104ba.jpg

毎回友人の知り合いがチケットを手配してくれます。
今回は国際フォーラムでした。
これから全国を回るみたいです。
梅ちゃんはマイクを置いたはずなのに、今回素敵な歌を聞かせてくれました。
テレビとは違う柴田理恵さんも見られ、ワハハ・ワハハと大笑いして来ました。
公演の後は友人たちと食事をして、楽しい1日を過ごしました。

我が家にウサギがやって来ました。

201706041123500c4.jpg
ミワにうさ耳をかぶせてみました。
なんてこった~い、いい迷惑だ~と怒っています。

ドラゴンクエスト

昨日、横浜アリーナで、ドラゴンクエストのライブを見て来ました。

20160828114709e2c.jpg

ゲームを知らないと何の事やらですね。
勇者が仲間と成長しながら、悪を倒すと言う話なのですが、私にも出来るゲームなんです。
見に来ている年代も様々でした。

ゲームに出て来るモンスターです。

20160828114716800.jpg

20160828114659570.jpg

横浜アリーナの真ん中が舞台になっていて、今までにない大きな舞台でした。
映像は、スクリーンに映し出されるのですが、変幻自在に形を変えて、ゲームの中に入ってしまったような迫力でした。
久しぶりの舞台楽しかった~~~!

トーテム

雨が降る前にと思い、残っていた草刈りをしました。
でもまだ3分の1残っています。
最初に草刈りした所がまたボーボーになってしまいそうです。
ユリの花が咲き出しました。

20160616123147cd7.jpg

良い香りがしています。
花が重くて下を向いてしまって、全部まとめて、結わいて置きました。

20160614170432308.jpg

先日ボケボケだったバラのリベンジです。
写真だと大きく見えますが3センチくらいの小さな花です。

昨日お台場で開催しているトーテムを見て来ました。

2016061612313327b.jpg

20160616123124378.jpg

テントが可愛いです。
内容は、凄い!!!としか言いようが有りません。
見入ってしまいました。
シルクドソレイユは初めてみました。
1度見て見たかったんですよ~。
次回も見てみたいです。
音楽も素敵でCD買って来ちゃいました。

201606161231390cf.jpg

今日は朝からず~っとトーテムです。
余韻を楽しんでいます。

今年2回目の新橋演舞場

今日はお天気になりましたが、寒いです。
桜も咲き始めて来ましたが、開くのも足踏みでしょうか?
ゆっくり咲いてくれると、長く楽しめて良いですね。
先日は嫌な事を書いてしまいました。
コメントありがとうございました。
とても、嬉しかったです。
先週から風邪を引いてしまい、咳が止まらなかったのですが、昨日お芝居を見に行く予定が有ったので、大事に大事に過ごしていました。
何もしないでず~っと家に居て本を読んでいました。
こんなに家事をしなかったのは初めてかもしれません。
その甲斐あって、見に行く事が出来ました。
マスクに薬、のど飴を持って準備万端行って来ました。

劇団新感線の「乱鶯  みだれうぐいす」を今年2回目になる新橋演舞場で見て来ました。
今回はいつもと違いブラックと言う事で、大人な時代劇でした。
なので、歌も踊りも無く王道時代劇でちょっと雰囲気が違っていました。
今回のゲストは、大谷亮介さん(相棒の捜査1課の三浦さん)稲森いずみさん、大東駿介さんでした。
2階席だったのですが、舞台に近くて見やすかったです。
いつもは席で食事は出来ないのですが、今回は30分の休憩時間に食事をとることも出来ました。
演舞場だからでしょうか?
2階にはお土産物とか売っていて小さな歌舞伎座見たいでした。
やはり舞台は楽しいです。
なかなかチケットが取れないのが残念ですが、又何か観に行きたいと思っています。

最近銀座まで行く機会が多くなりましたが、アジア系の観光客が多く銀座も雰囲気が変わって仕舞い残念です。
観光客の少ない日比谷に出て夕飯を食べ、1週間禁酒をしていたのですが解禁してしまいました。


梅ちゃんの青い復活祭

昨日、今年最後の笑い収めをして来ました。
ワハハ本舗の梅垣義明さんのライブを見て来ました。

PC201477.jpg

3年振りになります。
内容は・・・・ちょっと言えないような下ネタばかりですが、歌は超一流です。
シャンソン三昧・・・と聞くと素敵な感じですが、おしゃべりはもうおかしくて笑いっぱなしです。
必ず客席から舞台に上げられてしまいます(特に男性が)もう災難としか言えないような事態になりますが、見ている方はおかしくて・・・。
今回、「梅ちゃんからの重大発表付き」と言う事だったので、何事かと思ったら、今宵限りでおしまいだそうです。
他にもやりたい事が有るとか・・・、来年は三輪明弘さんの舞台に出るそうです。
これからはワハハの本公演でしか見られなくなってしまうとか・・・残念です。
 | HOME |  » ▲ page top