プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

バラに見えますか?

毎日の暑さにぐったりしています。
昨日、美容院に髪を切りに行ってきたのですが、行く時は帰りにあそこに寄ってこようなんて思っていたのですが、祭日と夏休みが重なって凄い人出で、暑さと人ごみで参ってしまい、さっさと帰って来たのですが、どうにもだるくて動けなくなってしまいました。
軽い熱中症だったかも知れません。
娘にポカリスエットを買って来てもらい飲んだ途端に元気になりました。
少し買い置きして置こうと思っています。

先日のナチュラルフェスタでルームフレグランスを作って貰っている間にお隣でバラの花作りをしているのを見ていて、家に帰って来てから、真似して作って見ました。

P7211234.jpg

花芯は綿棒で出来ていて、そこにアロマを垂らすそうです。
鉛筆立てに刺してみました。
作り方が雑なので、花びらが剥がれている所も有りますが、綿棒とビニールテープで出来るので作っていくうちに綺麗なバラになると思います。

ソファーカバー完成

春一番が吹くかも・・・と言っていましたが吹きそうも有りません。
もう少し春は足踏みしているのでしょうか?
でももう1か月もしたら桜の便りが届くんですよね~。
待ち遠しいです。

先日から作り始めた、ソファーカバーが出来上がりました。

ぼろぼろになってしまったところです。

P2211016.jpg

ミワの仕業です。
悪い事、叱られる、と解かっていてわざと人の顔を見ながら爪を研ぐ確信犯です。

なのですっぽりカバーで覆ってしまいました。

P2211015.jpg

ミワはこいつなんだ?と言わんばかりに上に乗り噛んだり、爪を研いだりしていますが、あまり爪が引っかからないので気に入らないようです。
でも、新しい物大好きなので、しっかり座ってゴロゴロしながら、占領しています。

作りかけのお雛様

海外ドラマが大好きで、毎週借りてきているのですが、最近見ている「NCSI」に子供の頃見ていた「0011ナポレオンソロ」と言うドラマがあったのですがイリヤ役の俳優さんが検視医の役で出ていてチョコチョコ昔のイリヤの事を言うんです。
最近では、「若い頃のダッキー(検視医)は誰に似ているの?」と言うセリフがあって「イリヤ」と言うのがあって一人で喜んでしまいました。
小さな楽しみです。

作りかけのお雛様が出来上がりました。

P2141008.jpg

作り方が無くなっていて、出来上がりの写真を見て作りました。
凄く適当なので、このぐらいボケボケの写真で丁度良い感じです。
早速玄関に飾りました。
さ~次はソファーカバーを作らないと・・・。
整理をしてこのお雛様が出てきたのですが、買ってそのままになっている手芸キットが沢山ありました。
時間はたくさん有るので、少しずつ作っていこうと思います。





作りかけ

春の様な陽気だったのに、今日は冬に逆戻りです。
金曜日は雪が降るかも?とか・・・大雪にならないと良いなと思います。

クローゼットを片づけていたら、作りかけの物が出て来ました。

P1280992.jpg

何時買った物なのか・・・?それすら忘れてしまう程大昔の物です。
私がほったらかしていたので、母が作っていたようです。
ちゃんと仕上げなくては・・・。
今年のひな祭りに間に合うように・・・、と思っていますが。
ミワがいじるからと、ミワのせいにして中々やる気が起きません。
このままでは可哀そうですよね。

ミシン

久しぶりの雨で静かに時間が過ぎています。
たまには雨も良いですね。
乾燥していたので、少しは潤うと良いですね。

欲しかったミシンをやっと買う事が出来ました。
前のミシンはもう35年も前の物だったんですよ。
まだ使えることは使えたのですが、重くて、持って移動が大変だったんです。
今度のミシンはそんなに機能は付いていないのですが、今の私には丁度良いと思います。

P1150977.jpg

古いミシンは持って来れば引き取ってくれると言われたのですが、無理を言って、お店の方に配送してもらい、そのまま持って行ってもらいました。
なので、送料もサービスしてもらっちゃいました。
何でも相談して見る物ですね。

ミシンを箱から出していたら、ミワが気にしてくっついていたのですが、出した途端に箱にインしました。

P1150975.jpg

箱入りにゃんこです。
段ボールが大好きです。

新しいミシンで、椅子のカバーを作ろうと思っています。
ミワが噛んだり、爪を研いだりでぼろぼろにしてしまったんです。
生地を買ってこなくちゃ・・・。
そこからなので何時になるやら~です。
 | HOME |  » ▲ page top