プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

近所の藤棚

ゴールデンウィークもそろそろ後半ですね。
帰省ラッシュで大変でしょうね~。
今日は子供の日・・・、近所の庭やベランダには鯉のぼりが元気に泳いでいます。
お天気で気持ち良さそうです。

近所の公園に藤棚が有って、先週行って見たらまだ蕾だったので、今日もう一度行って見たら、満開でした。

20170505112125ffe.jpg

201705051121370a8.jpg

遠くに行かなくても近所で春を満喫しています。
ここは高台に有るので、上まで階段なのですが、登ると景色が良いんです。
晴れていると富士山も見えるんです。
今日は霞んでいて見えませんでした。

我が家のヒメウツギも咲き出しました。

201705032056488d4.jpg

201705032056361ef.jpg

何もしていないのに毎年咲いてくれる優秀な花達です。

次は八重桜

夜中の嵐の様な雨風で、少し残っていたソメイヨシノもすっかり散ってしまいました。
でも八重桜が咲き初めました。
夏の様な日が続いたので一斉に咲き出しました。

20170418092314a89.jpg


20170418092333806.jpg

こんもり丸くて可愛いですね~。

花ニラも咲き出しました。

20170418092325e30.jpg
ヒメウツギの蕾も大きくなって来ました。
若葉も芽を吹き出して、本格的な春ですね~。
でもこの寒暖差は辛いですね。
風邪を引いてしまいました。
2日程ゆっくりしていたので、今日は少し楽になりました。
折角の良い季節なのに・・・早く治さないと!

麻生川さくら祭り

生暖かい風が吹いていて、やっと咲いた桜が、桜吹雪になっています。
昨日、麻生川の桜を見に行って来ました。
日曜日に行った時にはまだまだだったのですが、一気に満開になっていました。

201704061614267ac.jpg

201704061614407cf.jpg

20170406161506dbb.jpg

20170406161520a40.jpg
同じような写真ばかりですね~。
目黒川の桜が有名ですが、負けず劣らずだと思います。
ただ、お洒落なお店は1軒も有りません・・・。
柿生駅から新百合ヶ丘の一駅ですが、充分桜を満喫しました。
次はどこに行こうか考えていますが早くしないと散ってしまいますね~。
花の命は短いですからね~。

ご近所散策

我が家にもすこ~し春がやって来ました。

20170319103224329.jpg

ピンクの花は出て来ませんでした・・・残念!

201703191032338b9.jpg

ムスカリがやっと蕾を付けました。
まだ小さいので、葉に埋もれています。
今日も良いお天気なので、もう少し成長してくれるかも・・・花が咲くのが待ち遠しいです。

最近午前中に1時間から2時間程歩くようにしています。
歩きだすまでは億劫だったのですが、歩き出したら楽しくて・・・
他所のお家のお庭の花を眺めながら、こんな所に、こんな物が・・・とか、こんな所に喫茶店がとか見つけながら散歩しています。
昨日歩いていたら小さなパン屋さんを見つけて、入って見たら、手作り惣菜パンが沢山。
お昼用に買おうと思ったら・・・。
実家の側に有るパン屋さんの支店でした。
ここのからしパンが好きで・・・。

2017031815040430d.jpg
特別な物は入っていないんです。
からしマヨネーズで和えたキャベツとハムのパンなのですが、美味しいんです。
ナカナカ食べられないな~と思っていたので、まさかこんな近くにあるなんて・・・。
通ってしまいそうです。
こんな偶然・・・奇跡かな~。
嬉しい1日になりました。

やっと初詣

昨日は雪予報でしたが、こちらは降らずに済みました。
今日は風が強くて、日は出ているのですが、寒そうです。
もう少ししたら、春の足音を感じられるようになりますね。
春が待ち遠しいですね。

18日にやっと川崎大師にお参りに行って来ました。

20170121101909b32.jpg

参拝の人も少なくなっていましたが、そこそこ混んでいて、私には丁度良い感じでした。
あまり人が居ないのも寂しいですよね。

201701211019192f5.jpg

境内には屋台も有ってそれも楽しみの一つです。
もう一つの楽しみが、参道の酒屋さんのにごり酒です。
お店の前にカウンターが有って、そこで飲めるんですよ~。
美味しいんです!
瓶で売ってもいるのですが、重いのでそこで頂くことにしています。
後は、ぬれせんと、揚げ饅頭・・・、食べに行ったのか、お参りに行ったのか・・・?
風邪が治りかけで行ったので、又ぶり返してしまいました。
何やっているんだか~です。

 | HOME |  » ▲ page top