プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

お土産

急に寒くなって来ましたね~。
雪の便りも届くようになりました。
本格的な冬到来ですね。
今年は雪どのくらい降るのでしょう?
程々でお願いしたいです。
先日の消防フェアーのせいではないと思うのですが、風邪を引いてしまいました。
今週末に大阪に行く予定でしたが、キャンセルしました。
叔母の100歳のお祝いだったのですが、うつしたら大変ですからね~。
それに今週末は雨で寒くなるとか・・・大事を取る事にしました。

珍しく連れ合いがシュークリームを買って来てくれました。
風邪と言う訳では無いのでしょうが・・・。

20171116090116d1c.jpg

ちょっと気の早いサンタです。
生クリームたっぷりのシュークリームでした。

娘もコンビニでシュークリームを買って来てくれました。
重なる時は重なるんですね~。
食欲はあるので、全然OKです。
夕方になって来ると、元気になって来ます。
ここで大人しくしていれば良いのでしょうが・・・、主婦はそうもいきませんよね。
でもだいぶ良くなって来たので、もうしばらくは家で大人しくしていようと思います。

変わり甘納豆

朝起きてビックリしました、一面真っ白・・・、霧です。
まるで旅行に来た見たいです。
こんなに濃い霧はここに来て初めてです。
いつもの景色が幻想的になっていました。

カルディーで変わったお菓子を見つけました。

20171011111435030.jpg

ヤクルトのグミです。
韓国製なんですが、結構人気見たいです。
チャンと乳酸菌も入っているので、お腹にも良いですね。

20171011111448f90.jpg
甘納豆をホワイトチョコでコーティングしてミルクパウダーがかかっています。
製造者はでん六なので、味は間違いが無いです。
かき氷のミルク金時見たいです。

最近、体重が5月の頃に戻ってしまって・・・。
あれだけ食べていれば当然なんですが、何故かな~と考えたら、お酢を飲まなくなっていたんです。
これだ!と思い、昨日から飲み始めたら・・・なんと!!500g減っていました。
でも明日から3泊4日で大阪に行ってくるので、ダイエットはひとまずお休みです。
大阪名物今から楽しみです。

オクトーバーフェスト

横浜の赤レンガ倉庫で開催のオクトーバーフェストに行って来ました。
去年楽しかったので、開催を待っていました。
今年で16回目だそうです。
ミュンヘンの6大醸造所のビールが揃って味わえます。
さすがに6杯は飲めないので行く前にネットで調べて行きました。

20171008101018be6.jpg

先ずは1杯目とローストビーフのタルタル。

20171008101028759.jpg

2杯目と定番のソーセージの盛り合わせとビーフカツ。

いい加減良い気持ちになって来たところで、音楽の始まり~。

20171008101050579.jpg

飲んで踊ってお祭り騒ぎです。
お隣に座っていた若~い青年や可愛いお嬢さん達と腕を組み楽しんで来ました。
後2杯くらい飲んだのですが・・・あまり覚えていません・・・。
楽しかった~。
そして中華街まで歩き、いつもの中華菓子を買って帰って来ました。
帰って来たらもうバタンキュウ~、そのまま寝てしまいました。

東京パクチーパーティー

この何日かで季節が変わりましたね。
このまま秋も更けていくんでしょうね。
食欲の秋が私を呼んでいます・・・。

先日、新宿の大久保公園で開催のパクチーパーティーに行って来ました。
平日は午後6時までアルコール類が半額・・・なんて素敵~。
平日のお昼だったので空いていて、ゆっくり出来ました。
パクチー、前は好きでは無かったんですが、食べだしたら癖になって、いつの間にか好きになっていました。
お店が10件出店していました。
さすがに全部回る事は出来ないので、色々考えて3軒のお店に行って見ました。
最初に餃子

201709241307582f4.jpg
エビパクチー餃子パクチーマシマシです。
お酒も進みます。
次にバインセオとバインミー

201709241308086bb.jpg
バインセオの生地にもパクチーが練りこんであります。
来場しているお客さんほとんどの方が食べていました。
バインミーは前から食べて見たかった物です。

そして最後はラムケバブ乗せ山盛りシラントロサラダ

20170924130818327.jpg

シラントロはスペイン語でパクチーの事だそうです。
ラムも大好きなので、大満足!
1年分のパクチーを食べたみたいです。
でも美味しかった~。
良く飲み、よく食べすっかりいい気持になってしまいました。
みどりの窓口に行きたかったのですが、思考力0になってしまったので、大人しく帰る事にしました。
こうゆうイベント大好きです。
またどこかでイベントないかな~と探しています。

カキフライ・・・?

台風が去って秋色になって来ましたね。
年々台風も様子が変わって、大型化しています。
これからも心配ですね。
日差しは強いのですが、日陰に居ると爽やかで気持ち良いです。
そろそろ歩き出さないとと思っています。

これなんだと思います?

201709211021578d4.jpg

カキフライ・・・ではありません。
ほぼカキフライ・・・、テレビのコマーシャルを見て面白いと思っていたら、売っていました。
新し物好きとしては、試して見なくてはと思い食べて見ました。
ほぼほぼカキフライです。
中身は魚のすり身で、色まで牡蠣の色、面白いです。
勿論味も牡蠣の味がします。
かにかま、ほたてと来てまさかカキフライが出て来るとは・・・企業努力ですね~。
次も期待しちゃいます。
 | HOME |  » ▲ page top