プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

腰痛

梅雨の様なお天気が続いています。
8月に入ってから、毎日雨が降っています。
涼しいのは良いのですが、やはり暑い時は暑くならないと困る事が出て来ますよね~。
でも、この涼しさに慣れてしまったので、又夏日が戻って来るのが怖いです。

10日ほど腰痛でコルセットを巻いて、大人しくしていました。
だいぶ良くなったのですが、まだスッキリしません。
家の事は出来るので大丈夫なんですが・・・。
肩こりはいつもの事なのですが、腰痛は30年ぶり位です。
参りました・・・。

この涼しさでミワが気持ち良さそうに寝ています。

20170816104148787.jpg
寒いせいか、さまい所に詰まっています。

2017081610420812a.jpg
フリースと毛糸の間に潜り込んでいます。
下には、ダウンのひざ掛けが入っています・・・暑くないのかな~?

ニオイとり紙

今日は雨です。
結構降っていますが、大雨と言う程ではないので、暑さの一休みには丁度良い感じです。
消臭シートで面白い物を見つけました。

20170726094502f6c.jpg

ロールになっていて、好きな分だけ使えます。
ゴミ箱の上にかぶせて置いたり、丸めて靴に入れたり、ミワのトイレの始末に使ったり。
この季節生ごみのニオイも気になるので重宝しそうです。

ズッキーニで和え物です。

2017062912000192c.jpg
茹でたズッキーニを梅干しとごま油とちょっと醤油で和えました。
サッパリ美味しかったです。
ズッキーニは野菜室に何時も有るので、何かもう一品・・・と言う時に助かります。

グラジオラス

暑い暑いと言っていたらもう7月も後半あっという間に8月ですね~。
学生さんは夏休み・・・我が家は関係ありません。
今日は、ちょっと涼しい風が吹いているので過ごし易くなっています。
グラジオラスが今年は1本だけ咲きました。
長~く伸びて倒れてしまったので、花瓶に挿して見ました。

20170721144809721.jpg

薄い色合いで気に入っています。

ツルムラサキで簡単和え物を作りました。

20170721144820bae.jpg
茹でて刻んで味付けめかぶと和えただけです。
食欲のない時でもツルツルっと食べられちゃいます。
ツルムラサキは一寸癖が有りますが、他の物と合わると食べやすくなります。

梅雨明けをしたので、玄関飾りを変えて見ました。

20170721144829626.jpg
スイカバックに朝顔の絵葉書です。
スイカバックだけだと寂しかったので、100均でヒマワリを買って来ました。
セミの声がし出しました。
今日も暑くなりそうです。
体調気を付けないといけませんね。

お気に入りの洗顔料

蒸し暑くて少し動くと汗ビッショリになってしまいます。
家でじっとしていると、曇っているので涼しいのですが・・・。
もうすぐ7月、本格的な夏の到来です。
暑さに負け無いように頑張らなくちゃ・・・。
最近使い始めた洗顔料が気持ち良くてちょっと紹介しますね。

20170629125248744.jpg


ソフティモ ナチュラルサボン セレクト フォーミングウォッシュ  です。
泡で出て来るんです。

20170629120020c64.jpg
きめ細かい泡がフワフワで気持ち良いんです。
洗顔するときの泡立てが面倒で、何か良い物は無いかと探していたら出会えました。
他の泡で出て来る物を使ってみたら、泡がすぐ消えてしまったりで気に入らなかったのですが今回は納得です。
マヌカハニーも入っているので、洗顔後もしっとりです。
いつも決まった物を使っていたのですが、色々探して試して見ないといけませんね。

ハッカ油

今日も梅雨の晴れ間・・・有りがたいです。
でも暑くなりそうですね~。
ハッカ油最近良く目にします。

20170616090339021.jpg

早速買ってみました。
爽やかな香りです。
梅雨の時期、籠ってしまう家の匂い消しや虫除け、殺菌に使えるそうです。
水で薄めて使えば良い様なので、早速、スプレーボトルに作って見ました。
生ごみとか気になる所にシュシュと吹きかけてみました。
口にすることも出来て、マウスウォッシュにも使えるそうです。
爽やかに梅雨が過ごせそうです。

玄関を少しだけ6月気分に・・・

20170616090349064.jpg
籠に中に睡蓮を入れて、睡蓮池で泳ぐカエルです。
ナカナカ梅雨グッズが無くて、もう少しなんか欲しいのですが・・・。
チョット寂しいです。

珍しいそばつゆを見つけました。

20170616093758594.jpg
青唐辛子そばつゆ。
食べた後にピリッときます。
暑い季節にピッタリ!
食欲が無くなるどころか、増し増しになってしまいます。
 | HOME |  » ▲ page top