プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

大阪2日目

2日目はユニバーサルジャパンに行って来ました。
14~5年前に1回行ったきりです。

201710161050364ee.jpg

最初はニューヨークエリアのスパイダーマン。
待ち時間5分・・・、そんなもんで乗れちゃうの~。
もう、人気ないのかあ~、楽しいのに、私はラッキーです。


201710171224080a0.jpg

そして次は楽しみにしてた、ミニオンパークです。

2017101610471137e.jpg

20171016104724c99.jpg

20171016104739ea5.jpg

もう可愛くて・・・。
アッチにもコッチにもミニオンだらけです。
丁度イベントが始まりました。

201710161047544b7.jpg

アトラクションも80分待ちで乗って来ました。

20171016104812557.jpg
ミニオンのクッキーサンド、中身はマンゴムースと焼きマシュマロ。

後はハリーポッターに行けたらいいね~と園内を歩いてジュラシックパークエリアへ・・・。
ここでも丁度恐竜をチラッと見ることが出来ました。
ジャングルフードでお昼ご飯。

201710161048270be.jpg

このエリアでは私が乗れるアトラクションが無いので、ハリーポッターへ行って見ました。

20171016104845fb1.jpg
さすがにここは混んでいます。

201710161049250b3.jpg

ホグワーツです。
201710161049562ed.jpg

2017101610500787a.jpg

アトラクションにも80分待ちで乗って来ました。
学校の中も階段の写真、しゃべっています、組み分け帽子にダンブルドアー先生の部屋、待っている間もワクワクして期待が膨らみます。
でも、荷物は全部ロッカーに預けて・・・大丈夫かな~
不安でしたが、楽しくて、ハリーポッターと一緒に大空へダイブです。
映画の世界に入り込んだようであっという間に終わってしまいました。
やはりバタービール飲まなくちゃ・・・。


20171017133057fd7.jpg
甘くて、不思議です。
でも美味しい!

ハロウィーンホラーナイトの開催中で、6時からゾンビが園内に出て来るそうなので、早めに退園しました。
ゾンビは無理です。

その後、通天閣を見に行って見ました。

2017101610504976e.jpg

ゴチャゴチャしていて大阪っぽいですね。
ビリケンさんは修理中なのか壁にかこわれていて見れませんでした。

夕飯はお好み焼きにしました。

20171016105101038.jpg

こちらで食べる物も美味しと思ってましたが、本場物は一味も2味も違って、フワフワでおいしです。
タコとカスのお好み焼き2枚食べました、もちろんビールも・・・。




大阪旅行1日目

昨日大阪から帰って来ました。
寒くてビックリ!
向こうも寒くて、ストールを買ってしまいました。
今回の大阪旅行は用事があって計画したのですが、急に延期になり、ホテルも新幹線のチケットも取ってしまったので、キャンセルするより折角だから行く事にしました。
なので予定よりも1日多く遊ぶことが出来ました。
1日目は海洋館に行きました。
前から、ジンベイザメが見て見たくて、やっと見る事が出来ました。

20171016104504795.jpg

20171016104521738.jpg

さすがに大きくて迫力満点です。
平日だったので、空いていて、ベンチに座ってゆっくり見ることが出来ました。
イルカやアシカも泳ぐスピードが速くてビックリでした。
最高齢のラッコが居たのですが、2日前に亡くなって仕舞って、会えると思っていたので残念でした。

ジンベイソフト

20171016104537708.jpg

凄い色ですよね~。
味はラムネとバニラのミックスです。
トッピングの粒々砂糖がジンベイらしいですよね。
お昼ご飯は、隣に有る「なにわ食いしん坊横丁」で「かすうどん」初めてを食べました。
お店が混んでいたので写真を撮る事が出来ませんでした。
行く前から楽しみにしていた一品です。

一回ホテルにチェックインして、夜の大阪に・・・。
夕飯を食べに行きました。
ハマグリの専門店でハマグリ三昧です。

酒蒸し

20171016104623df5.jpg
お出汁が最高!

アヒージョ

20171016104637105.jpg
付いているフランスパンをオイルに浸して、全部頂きました。

出汁巻き卵

201710161046511de.jpg

中にハマグリがゴロゴロ入っています
明石焼きの様にお出汁に浸して食べます。

貝の刺身3種

20171016104609bbb.jpg

サザエとアワビの肝が付いていたのですが新鮮で美味しかったです。

ポテトサラダ

20171016104553471.jpg

ハマグリの時雨にが乗っています。

白ワインも飲んじゃいました。
〆にハマグリラーメンを娘は食べていました。
私は〆までたどり着けませんでした。
1日目から食い倒れです。

ディズニーシーのハロウィーン

日差しは強いのですが、風は涼しく秋を感じます。
セミの声と虫の声が混ざって大合唱をしています。
ディズニーシーへ行って来ました。
大好きはハロウィーン・・・楽しんで来ました。
今回は特別予定も立てずにゆっくりブラブラして来ました。
行った日は大人も仮装OKの日だったので、プリンセスやプリンス、クオリティーの高いゲストが沢山いて、歩いているだけでとても楽しかったです。
ゲストなのかキャストなのか分からない位でした。
朝ご飯だけは食べたいものが有ったので・・・。

20170913123229911.jpg
ハロウィーン限定のスペシャルセットです。
飲み物はビアーカクテル(アップル)に変更です。
朝から飲んじゃいました。
今回は限定メニューを楽しみにしていました。

スパークリングミックスベリードリンクに付いて入るスーベニアコースター

20170913123249d1e.jpg
後写真は無いのですが、ビアカクテルのカシスとフローズンカクテル(パイナップル&ココナッツ)と飲み歩いてしまいました。
この日は夏の様に暑くて、冷たい飲み物が美味しかったです。

アクアトピアでびしょ濡れになり、シーライダーで海中を探索し、シンドバッド・ストリーでちょっと一休みしながらアラビアンナイトの世界を旅して、フランダーのフライングフィッシュコースターでちょっとスリルを味わい、ビックバンドビートで音楽とダンスを観て、最後はヴィランツ・ワールドを見てハロウィーンを満喫して来ました。
ヴィランツ達が素敵でした。
最後にお土産でシー限定の東京ばな奈を買って来ました。
スポンジにミッキーが・・・。
中はキャラメルバナナクリームです。
どこに行っても限定品に弱いです。
20170913123301ef2.jpg

この日は17000歩きました。
全然歩いていなかったので、いきなりの17000歩はきつかったです。

箱根へ1泊2日

今日は少し気温が低く、過ごし易いです。
ちょっと一休みでしょうか・・・?
5月の25・26日で箱根に行って来ました。
温泉は良いですね~。
今回はお天気があまりよく無くて、1日目は曇りでにわか雨。
2日目は朝は土砂降りで午後から小雨になりました。
今回は何の予定も立てずにのんびり旅でした。
1日目は芦ノ湖から遊覧船に乗り、湖尻へ。
その前に、湯本でお昼ご飯。
湯葉丼が食べたくて、直吉さんに直行です。

20170531094005214.jpg

ケーブルカーが点検中でバスで大涌谷へ・・・。
黒卵食べました~。

20170531094018a40.jpg
熱々で火傷しそうでしたが、7年寿命が延びました。

20170531094029bc2.jpg
1日目はこれでホテルへ行って終了。
2日目は朝から雨・・・。
この日は美術館巡りをしました。
最初にラリック美術館へ
屋内なので雨は気になりません。
お庭も綺麗でした~。
まだ藤の花化咲いていました。

プレゼントを頂きました。

2017053109435017c.jpg
スカラベの花器の葉書です。
1番見たかったのが、ブローチで「シルフィード、あるいは羽のあるシレーヌ」です。

201705310943591fa.jpg

写真は取れないので、絵葉書を買って来ました。

次はポーラ美術館へ・・・。
ピカソとシャガール展をやっていました。
お庭も綺麗なんですが、今回は諦めました・・・。
次回の楽しみにしたいと思います。
ここで一休みしたのですが、珈琲ゼリーがおいしくて・・・。
お勧めです。
室内でも明るくてゆっくり出来ました。
そしてお土産はチケットホルダーです。

20170531094341e7a.jpg
レオナール・フジタ(藤田嗣治)さんの小さな職人たちです。

今回は箱根フリーパスが大活躍でした。
雨の箱根も素敵でした。

水戸偕楽園と弘道館

25日にバス旅で偕楽園と弘道館の梅を見て来ました。
梅は5~6分咲きでした。
土曜日と言う事も有って観光で賑わっていました。
道路も混んで予定を大幅に超えてしまいました。
仕方ないですね~。

まず最初に偕楽園へ・・・
黄門様の銅像がお出迎えしてくれました。

20170228150557e25.jpg

次に斉昭公と慶喜公の銅像です。

20170228150611715.jpg

偕楽橋を渡りひがし門から中に広くて全部は回れませんでしたが、梅は見事でした。

20170228150714544.jpg

奥に見えるのは、千波湖です。

20170228150729b82.jpg

201702281506477f4.jpg

梅ソフトが有りました。

20170228150545f2f.jpg

梅味のソフトクリーム、爽やかで美味しかったです。

次は弘道館へ・・・

201702281509015d3.jpg

さすがにお勉強するところなので、華やかさは有りませんが落ち着いていて気持ちが凛とします。

201702281506220d9.jpg

ふすまにも葵の御紋が・・・。

20170228150918445.jpg

今年は梅を満喫しました。
梅の写真を撮ったのですが、どれも同じような物ばかりになってしまいました。

もう明日は3月桜の季節になりますね~。
桜も色々と観て回りたいと思っています。

 | HOME |  » ▲ page top