プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

信州リンゴ

寒さも本格的になって来ましたね。
出不精な私がますます出不精になってしまいます。
でもちょっと忙しくなりそうです。
週1しか予定は入れたくないのに・・・。
16・18・22日と予定が入ってしまいました。
どれも遊びではなので、気が重くなります。
美容院にも行きたいのに~。

お隣さんから、信州リンゴを頂きました。

201612141142506dc.jpg

とても大きなリンゴです。
子供の頃から果物が好きで、毎日欠かさず食べていたのに、最近食べなかったら、しわくちゃ婆さんになってしまいました。
嬉しい頂き物です、有りがたくいただきま~す。

またまた珍しい物見つけました。
ウサギのパテです。

201612121205488f3.jpg

試しにちょこっとフランスパンに乗せて食べて見ました。
香辛料が効いていたので、臭みは気になりませんでした。
ウサギが臭いのか知りませんが・・・・。
今まで食べた中で珍しい物は、カエルと鳩と豚の脳みそ位です。
ゲテモノは嫌いですが(充分ゲテモノかな?)、初めての物には挑戦したいです。
ウサギのパテ、高級品見たいです。
フランスと言う感じがしますね。
美味しかったですよ~、ワインにピッタリ!でした。

可愛い缶の入れ物

よく降りますね~。
朝から結構降っています。
明日もまだ雨だとか・・・、洗濯物が乾かない~。
秋晴れ・・・早くならないかな~。

先日娘の友達が遊びに来て、お土産にお菓子を買って来てくれました。

2016092009012053d.jpg

結構大きな缶です。
中は・・・。

20160920090129bcd.jpg

中も可愛い!!!
箱の中は色々なお菓子が入っています。
ハロウィーン飾りをしたいのですが雨では・・・。
晴れたらハロウィーン色に染めようと思います。
早く晴れないかな~。

涼しい頂き物

今日も元気にセミが鳴いていて、気温がグングン上がっています。
そろそろ、エアコンつけたいな~なんて思っています。

昨日ピッピさんから素敵な物を頂きました。
先日私が保冷剤を首に巻いて、暑さを和らげていると書いたら、「ネッククーラー」を送って下さいました。

P7311240.jpg


早速使わせていただきます。
これで、この猛暑も乗り切れそうです。
細やかなお心遣いありがとうございます。


お中元

なかなか、スッキリしませんね~。
昨日は七夕でしたね、我が家はもう一つ、連れ合いの誕生日が重なります。
特別何をする訳では無いのですが、ワインとケーキでお祝いしました。
父の日に何をプレゼントしようかと迷っていた娘が誕生日と一緒にウォークマンをプレゼントしていました。
チョット予算オーバーなので、息子にも声をかけるみたいです。
来週から職場が変わり通勤時間が長くなるのでウォークマンを買おうかなと言っていたので欲しい物が良いだろうと思ったようです。
来週までに音楽も入れてあげないといけないみたいです。
ず~っと気になっていた草むしりを今朝やりました。
曇っていたので今だ~と思ったのですが、びっしょり汗をかいてしまいました。
今日は45ℓのごみ袋1つ分だけです。
決めて置かないと切が無いので疲れる前にやめました。
このぐらいが丁度良いみたいです。

お中元を頂きました。
連れ合いがお世話になっていた方々なので、本当はこちらから送らなければいけないのに、いつも先に送っていただいてしまいます。

お魚がダメだと言う事をご存じなのでいつも美味しいソーセージの詰め合わせと新鮮なお野菜を送っていただいています。

P7081224.jpg

もうひとかたからは、福岡県の有明漬けと言う粕漬けを送っていただいています。

P7081223.jpg

ご飯に美味しいんです。

早く私も送りにいってこなくては・・・。

珍しく息子から・・・

昨日、友人の美容院へパーマとカットをしに行ったら「染めた方が良いよ~」と言われたので、ヘアーマニュキアもしてもらいました。
白髪が見えないってすてき!
友人が今から浜畑憲吉さんが来るよと言うのでワクワクしちゃいました。
お隣で静かにカットをされていました。
物静かでダンディーさんで素敵でした。
7月から赤坂で「サンセット大通り」と言うミュージカルをやるそうです。
ブロードウェイでも評判の舞台だそうです。
友人と話しているのを耳をダンボにして聞いていました。
友人のお店は世田谷区の用賀に有ります。
「クツヌギプレイス」と言います。

娘が母の日にCDをくれたと息子に言ったら、困った顔をしていました。
息子からはいつも何もないので期待していなかったのですが、仕事帰りに、仕事仲間たちが花を買うと言って「○○ちゃんも買いな~。今日はこれ持って早く帰りな」と言われたそうです。

P5111167.jpg

こういう事は照れくさくて嫌だそうです。
皆同じようは花を持って帰ったようです。
男の子は改まってこうゆうことは恥ずかしい様です。
仕事仲間に感謝です。
照れくさそうに買っている姿が無に浮かんで、とてもうれしくなりました。
 | HOME |  » ▲ page top