プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ヘアドネイション31センチの寄付

冷たい雨が降り出しました。
台所の蛇口から水漏れしていたので、工事を頼んだら、蛇口がダメになっていて、取り換える事になりました。
もうグラグラだったんですよね。
ゆっくり、動かした方が良いそうです。
何でも、優しくしないといけないんですね。

昨日久しぶりに、友人の美容室へ行って来ました。
伸び放題になっていたので、思い切って短くしたいと言ったら、「ヘアドネイション31センチの寄付」の話を聞きました。
病気等で髪をなくしてしなった子どものカツラを作るそうです。
31センチ有ると出来るそうです。
計って見たら、31センチ切っても大丈夫だったので、私の髪で世の中の為になるのならと寄付することにしました。
伸び放題のほったらかしだった髪も喜んでいると思います。
色々なボランティア活動が有るんですね。
なので、今はベリーショートになっています。
洗うのも乾かすのも楽々です。
友人が風邪ひかないようにと心配してくれました。
友人のお店は実家の近くにあって、子どもの頃から有る和菓子屋さんでお土産を買って帰ろうと思ったら、「なまこ餅」を売っていました。
母が大好きで、冬になると毎年買っていました。
懐かしくなって買って来ました。

PC200955.jpg

お豆と草餅です。
なまこ餅が出て来ると、年末だな~と思います。


古着

昨日、フランスの古着を売っているお店に行って見ました。
ユニークな販売方法で量り売りなんです。
タグの色によって1キロの値段が変わり、自分で計って値段を確認します。
開店より少し早く着いてしまいお店の下に有るカフェで待っていたのですが、何かの撮影をしていました。
モデルさん、かわいかった~。
買って来たものです。

レンガ色のスカート
P9190811.jpg

白いブラウス、前身頃に刺繍が有ります。
パフスリーブで袖が少し短くなっています。
P9190814.jpg

黒いドットのボウタイブラウスです。
P9190813.jpg

この3枚は娘の物です。
全部で、2600円でした。

半袖のブラウスです。
P9190815.jpg

セーターです。
P9190816_2014092014044771f.jpg
色が難しいのですが、紫の様な茶色の様な・・・。

ネックレスです。
P9190817.jpg
紺色のビーズで白色も混ざっています。

この3点で2900円です。

値段にビックリ!!!。
品物も靴からバック、アクサせりーに帽子、スカーフ、それに洋服、男性用も有って、品物を見ているのが楽しくて、時間の経つのを忘れて何度もグルグル店内を回ってしまいました。
季節ごとに商品の入れ替えが有る様なので、もう少し寒くなったらまた行こうと思っています。

最近のマイブーム

日に日に寒くなって来ました。
今朝は一段と寒かったのですが、良いお天気で清々しい一日になりそうです。

玄関のポストカードをもうお月見では・・・と思い変えてみました。

PB140426.jpg

金色の銀杏です。
紅葉見たいかな~と思って飾ってみました。
銀色のモミジも一緒に買って来たのですが額が薄い色なので合いませんでした。

最近のマイブームはネイルです。
爪が弱いので、ネイルを塗っていると割れたり乾燥したりで楽しめなかったのですが、良い物を見つけました。

PB140425.jpg

一番端にある物です。
爪の美容液で、塗っていると爪が強くなるんです。
いつもは伸ばしていると割れてしまっていたのですが、この美容液を塗ってから割れることが無くなりました。
そして調子にのって色々遊んでいます。
赤いネイルが面白いんです。
塗ると・・・。

PA220416.jpg

光ってしまって良く分かりませんが、自然にヒビが入るんです。

ラインストーンやシールを張ったりして一人でフフフと楽しんでいます。

遊んじゃいました

今日は朝から良いお天気です。
明日から雨模様なので、買い物に行った方が良いのに、つい遊んでしまいました。
ネイルアート
爪にビーズを付けて見ました。
やり始めると、どの位でやめた方が良いかわからなくなって、ドンドン付けたくなってしまいます。
でもふと思いました。私は主婦です。
ご飯の支度やお米とぎ・・・大丈夫でしょうか?
まっ良いか~。
星型のビーズとか涙型とか、可愛い物がたくさんあるんですよね~。
デコデコにならないように自重しなくては・・・。
お天気の内に買い物済ませてこようと思います。

閉店セール

吉祥寺のデパートが閉店セールをしていると聞いたので行って見ました。
すごい人・人・人です。
考える事は皆さん一緒ですよね。
靴と手袋を買ってきました。
靴はウォーキングシューズのような普段履きです。
手袋はニットのものだといつも人差し指の先が擦り切れてしまうので、最近は皮の物を使っています。
でも、今まで使っていたのは、サスペンスドラマの犯人のような、黒の皮手袋だったので、明るい物が有ったらと思い探したら・・・。
皮手袋
だいぶ品数がなくなっていたのですが、赤い物がありました。
帰ってきてから、緑も良かったな~と・・・。安かったので、2つ買ってくれば良かったと後悔しています。
 | HOME |  » ▲ page top