プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スターウォーズ

昨日、月曜日は映画が1100円で見られるので、やっと、「スターウォーズ」を見に行って来ました。
エピソード4・5・6・1・2・3と観て、1・2・3・4・5・6と観て、前日にもう一度6をおさらいで見ておきました。
今回も3部作・・・次回作が気になって~。
今まで出ていたキャラも出て来て、見どころ満載!
フフフ・・・成る程・・・などと思いながらスターウォーズの世界を楽しんで来ました。
そうなると、ディズニーランドのスターツアーズが気になって・・・。
2月から今回の7も映像の中に入るそうです。
今からいつ行こうかと考えています。
しばらくスターウォーズにはまっていそうです。
今回は写真が無いので・・・。

20160105085317a4c.jpg

珍しく正面から撮れました。
でもじっとしていてくれないのでボケています。

ハッピーマンデー

月曜日は映画が割引で見られるので、「イン ツウ ザ ウッド」を見て来ました。
行く途中の駅前の桜並木が満開でした。

P3301070.jpg


一駅なので散歩がてら歩いて行ったので、途中の公園の桜も見ることが出来ました。

P3301071.jpg

暑い位だったので一気に咲き出したようです。

家から見える桜も満開になり、昨日の雨にも負けずに咲き誇っています。
この時期は家からの満開の桜が一番の贅沢です。

マレフィセント

梅雨の晴れ間で蒸し暑くなりそうです。
大型台風の動きが気になりますね。

昨日はハッピーマンデーで映画が1100円で見られるので、「マレフィセント」を見て来ました。
土曜日からの上映だったので、混んでいるかと思ったら、とても空いていてゆっくり見ることが出来ました。
ディズニーの中で、「眠れる森の美女」の話が大好きなので、マレフィセントが主役だとどんな話になるのか楽しみでした。
話は随分違いましたが、こちらの話の方がマレフィセントが何故呪いをかけたのかが納得できました。
アンジェリーナ・ジョリーがマレフィセントそのもので、とても楽しかったです。


グラジオラスが咲き出しました。

P7080708.jpg

随分球根を植えたのですが、2本しか蕾がついていません。
他の物は咲きそうにありません。
ちょっと残念ですが、花が咲いてくれて良かったです。


久しぶりに新宿へ

昨日久しぶりに新宿へ行って来ました。
バルトナインで「ルパン3世」の映画を見て来ました。
1週間だけの上映なので、混んでいてチケットが買えないかと思ったのですが、何とか見ることが出来ました。
先着順で、ポストカードを貰いました。

P6230679.jpg

ラッキーでした。

その後、色々お店を覗いて、いつも買っていたキムチとチャンジャを買いに大久保まで行ったのですが、随分と様子が変わっていました。
お客さんが少ないんです、前は歩くのも大変だったのに、寂しい位になっていました。
嫌な予感がしたのですが、案の定お店が無くなっていました。
珍しいキムチが有ったのでとても残念でした。

最後にデパ地下でおやつを買って、早めに帰って来ました。

P6240680.jpg

このお店は前住んでいたところから15分くらいの所に本店があり、パイとかが美味しくてよく行っていたお店です。
懐かしくて買って来ました。

ハッピーマンデー

今朝、丁度レンジに薬缶をかけていて、ガスを切った途端に、グラ~と揺れたのでビックリしました。
慌てて、テレビを付け、ミワを抱いていました。
普段は大人しく抱かれていないのに、今朝はしばらく大人しくしていました。
今はソファ~で丸くなって寝ています。

月曜日はハッピーマンデーで、映画が1100円で見られるんです。
折角なので、「アナと雪の女王」を見て来ました。
吹き替え版で見たので、松たか子さんの歌声に魅了されてきました。
ディズニー映画ですが、普段の日と言う事も有るのでしょうが、大人の観客が多かったです。
男性一人で来ている方も居ました。
映像も綺麗で大画面で見て良かったと思いました。

可愛い製氷皿を見つけました。

P5100640.jpg

ペンギンです。
口ばしが細いので、上手く出せるか心配でしたが、シリコン製なので大丈夫でした。
これから、冷たい物が欲しくなる季節なので、せっせと作って置こうと思います。



 | HOME |  » ▲ page top