プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

引っ越し

突然ですが、引っ越しをする事になりそうです。
5月の末位から、私が引っ越したいと騒いでいて、家で言っているだけでは、話が進まないと思い、不動産屋さんへ行ってみようと、軽い気持で行ったら、あれよ、あれよと言う間に決まりそうです。
早ければ、8月の末の引っ越しになりそうです。
まさか、こんなに早く決まるとは思っていなかったので、何から手を付けて良いのやらで、気持だけ慌てています。
まだ本契約が済んでいないので、ハッキリした事は決まっていません。
今は大都会の真ん中に住んでいますが、今度の所は、静かな住宅街です。
この間ウグイスが鳴いていました。
全然環境が違うのですが、住むのには良いかなと思います。
今度は一軒家なので、ペットが飼えると、子ども達も喜んでいます。
猫と犬を飼うと今から言っています。世話をするのは誰になるのでしょう?
庭は猫の額ほども無いので、家庭菜園をしたかったのですが無理そうです。
これから忙しくなりそうです、ブログの更新も皆さんのブログにお邪魔するのも、ナカナカ出来ないかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

日本酒ハイボール

新しい商品や限定品を見つけると、必ず手に取ってしまいます。
新聞で日本酒のハイボールを発売すると書いてあったので、気になっていたら、娘も車内広告で見かけたらしく、コンビニへ行って見ました。
日本酒ハイボール
さすがコンビニです、新商品は早いです。
レモンを入れて飲むと美味しいとかいてあったので、レモンを入れて飲んだのですが、ちょっと、アルコールがきつくて、氷が解けて少し薄まってからが、私には丁度良い感じでした。
これなら、自分で、日本酒をソーダで割って飲んでも良いみたいです。
夏場は、シュワシュワした物が口当たりが良いので、日本酒は飲んでいなかったのですが、これなら、また日本酒ブームが到来しそうです。

7月です。

早いですね、もう半年過ぎてしまいました。
この調子だとアッと言う間に1年がすぎてしまいそうです。

家の前に大きなビルが建っています、高層ビルが2~3棟建つそうです。
初めは、工事が見えていたのですが、今ははるか上の方で工事をしています。
ますます空が見えなくなって行きます。
工事中

日当たりの悪いベランダで、オリズルランだけは元気です。
オリズル蘭

姪っ子がディズニーランドのお土産を買って来てくれました。
お土産クッキー
中身はクッキーです。
缶が可愛くて捨てられません。
そうやって、取ってある缶がいくつもあります。
使わないのは分かっていても、貯めてしまっています。

 | HOME |  ▲ page top