プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

行って来ました





昨日、「眠狂四郎」で使った着物の展示会と販売会があり、浅草橋まで行って来ました。
眠狂四郎の紋が模様に入っている浴衣を着せて貰いました。
勿論、記念写真も撮って来ました。
本物の舞台衣装が見られただけでも幸せなのに、GACKTのサイン入りの手拭いの土産までもらってしまいました。
そして友達とビールを飲みながらおしゃべりして楽しい1日を過ごして来ました。


だいぶ家らしく…


おはようございます。
山積みだったダンボール箱が少しづつ片付きました。
少しホッとしています。
まだパソコンが繋がっていないので、携帯からの更新なので、写真がイマイチですが、今朝の窓からの景色です。
大きな空と緑が一杯です。いままでの環境とは真反対です。蝉と鳥が競い合って鳴いています。
サァ、今日も頑張りますといきたい所ですが、家族に任せて、息抜きに友達に会いに行って来ます。
リフレッシュ後又明日から少しづつ整理しようと思います。

いつになったら…



片付けても、ダンボールの山が減る気がしません。
まだ、よその家みたいで落ち着かず、この猛暑のせいもあり、がくっと疲れがでています。いつになったら我が家になるのでしょう
引っ越しをして来たはずなのに捨てるゴミが大量に出てしまいました。
いろいろ考えてしまい、気持ちが沈んでしまいます。
15年前の引っ越しの時はもっとウキウキした気分だったのに…体力が落ちたなぁと改めて感じました。
ご飯の支度も出来なかったり…ストレスが溜まります。
明日になったら全部片付いていたら良いのになぁ~。

引っ越しました

今日、無事に引っ越しを済ませました。
まだ、家の中は全然片づいていなくて、ダンボールの山に囲まれています。
こちらは、ビックリする位静かで、暗くて、エアコンがなくても大丈夫なほど涼しく驚いています。
今は、シャワーを浴びてお月様を見ながら少しゆっくりしています。
又明日から少しづつ整理をしていこうと思います。

大変です

昨日、閉めっぱなしでは、良くないので風を入れに引っ越し先へ行ってきました。
そうしたら、大変な事になっていました。
庭1
隣りの空き地から、雑草が進入しています。
庭3
玄関の前も雑草だらけです。
庭4
玄関の入り口も雑草に侵略されています。
引っ越しをしたらまず、草刈をしないといけないようです。

引っ越しの日にちが決まりました

今月の22日に、引っ越しが決まりました。
アッと言う間にあれよあれよと決まってしまい、まだ何も手を付けていない状態です。
あれもこれもやらなくてはいけない事が多いのに、暑さのせいにして後回しにしています。
後で慌てないように、少しずつ片付けないといけないんですよね。
この機会に思い切って、物を捨てようと思っています。
こちらに引っ越してから15年になるので要らない物が大量に増えてしまいました。
とりあえず・・・と仕舞っておいた物が・・・その片付けを考えると・・・
全部要らな~い!!と思ってしまいます。
キット無くても困らない物ばかりだと思います。
引っ越し先では、必要な物だけのスッキリ生活をしたいと思っています。
 | HOME |  ▲ page top