プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ハンバーグのパイ包み焼き

ハンバーグのパイ包み
寒くて、買い物に行きたくなかったので、買ってあった、レトルトのハンバーグを冷凍パイ皮で包んで、ハンバーグのパイ包みを作ってみました。
100円のハンバーグも少し手をかけると、ちょっとご馳走に見えてしまいます。
そのままレトルトハンバーグを出すといかにも、手抜きですがこうすると・・・簡単ミートパイです。
ハンバーグは温めずに、そのまま(ソースごと)解凍したパイシートではさんで後は、オーブンにお任せです。
今日は冷凍食品を安売りしていたので、パイシートを買って来ました。
パイシートは偉い!!!です。
スポンサーサイト

マンゴ入りフォンデケージョ

ドライマンゴを入れて、フォンデケージョを作りました。
ミックス粉を売っているので、混ぜるだけで簡単に出来てしまいます。
マンゴ入りフォンデケージョ
モチモチした食感が大好きです。
パン屋さんでも売っていますが、焼きたては、やはり美味しいです。
マンゴ入りフォンデケージョ2
皆が食べていると・・・「私も~」とミワが手を出してきます。
残念ながら、人の食べ物はあげていないので、まだ食べたことはありません。


おくらの天ぷら

お惣菜売り場で、「おくらの天ぷら」を売っていて、美味しそうだったので、真似してみました。
おくらの天ぷら
おくらを塩で板ずりし、ベーコンで巻いて天ぷらにしました。
ベーコンの塩味で何もつけなくても大丈夫でした。
おくらの新しい食べ方発見です。
やはりビールでしょうか・・・。
どうしても、居酒屋メニューになってしまいます。
最近とくにその傾向が強いみたいです。
お料理の本も、つまみ関係の物が多くなっています。
外飲みが減った分、家飲みが増えてしまいました。
 | HOME |  ▲ page top