プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

来客



昨日、久しぶりに友人が遊びに来てくれました。
引っ越しして以来なので8ヶ月ぶり位になります。
彼女も猫を飼っているのでミワに会うのを楽しみにしてくれていました。
子供の頃からずーっと飼っているそうなので、大先輩で頼りにしています。
ミワと遊んでくれて、いっぱいおしゃべりをし楽しい時間を過ごしました。
ロールケーキ はお土産にもらいました。
桜の水羊羹があったので、珍しいと思って用意しました。
ミワに忘れられないように、又遊びに来てくれるそうです。
ミワが来てから、来客が増えました、招き猫になっている様です。

葉桜





桜もすっかり葉桜ななりました。
気温も上がり、初夏の様です。
ただ、風が強くせっかく咲いた花がかわいそうです。
去年の秋に購入した金魚草が咲きだしました。
もう駄目かなぁと思っていたカランコエも咲いて、ジャスミンも蕾がたくさんついて来ました。
自然の力は凄いです。

ワハハ


赤坂ACTシアターに来ています。
ワハハ本舗の公演を見に来ました。
嫌な事、不安な事み~をな笑い飛ばしてしまおうと思います。

トマトラーメン



輸入食品を売っているお店で、シンガポールのトマトラーメンを見つけて、気になったので買ってみました。
トマトの甘味と酸味であっさりしていて、香辛料が気になるかと思ったのですが想像以上に美味しかったです。
粉チーズをかけたら、マイルドになって又違った味になり1度で2つの味が楽しめちゃいました。

タンドリーチキン


今、ヨーグルトが品薄ですが、丁度家にあったので、タンドリーチキンを作ってみました。
こんな感じかなぁと自己流です。
ヨーグルトに塩・胡椒、カレー粉、ガラムマサラ、クミンシード、すりおろしニンニクを入れて、鶏肉を1日浸けておき、あとはオーブンへ。柔らかくてナカナカの味でした。
後は、なすを胡麻油で炒めて醤油と味の素で味付けしました。
これからは、タンドリーチキンを作り置きしておこうと思います。

手抜きです


最近の夕飯は手抜きになってしまっています。
ササッと出来る物ばかりです。
これは、牛肉のトマト煮を作ろうと思って、冷凍してあるお肉を見たら、250gしかなくて、かさましに厚揚げを入れちゃいました。
これはこれで、違和感なく美味しかったです。
葉物は菜の花を良く食べています。
地元の農家の方が売りに来てくれるので、取り立て新鮮です。最近のお気に入りは菜の花の塩炒めです。お浸しや白和えより食べやすいのでたくさん食べられます。

お花見

地震から1ヶ月が過ぎ、だいぶ落ち着いてきたと思ったら、また余震が多くなり不安です。
地震酔いと言う物になってしまい、いつも揺れているように感じています。

コメントを頂いていたのに、お返事もしなくて申し訳ありませんでした。

やっと、パソコンを開く気持になりました。
少しずつ更新していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

この家に引っ越す時に桜の季節は見事だよ~と言われていて、楽しみにしていました。
窓からの桜
窓から見える桜です。
家に居ながらお花見です。

花見にはやはりお酒と思い、春のワインと言うものを買ってみました。
春のワイン
巨峰とピーチのワインです。
フルーツワインなので甘くてジュースみたいでした。

今年の桜は長く咲いているように感じます。
まだ、しばらくは目の保養をしてくれそうです。
 | HOME |  ▲ page top