プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

シクラメン

シクラメンが去年からず~っと咲き続けています。
P2150299.jpg
水をあげるのを忘れてしまう位、お世話は何もしていないのですが、蕾がどんどん出て来ます。
庭に植えたヒメツルソバは寒さのせいで枯れてしまいました。
どんなに邪見にしても枯れなかったオリズルランも枯れてしまいました。
それだけ今年は寒くて乾燥していたと言う事でしょうか?

梅の開花も2~3週間遅れだそうです。
梅の花が咲きだすと、もうすぐ春・・・と思えてウキウキしてくるのですが。

もうすぐお雛様早く温かくなって欲しいと思います。

小鳥ではないのですが・・・写真が撮れました。
P2150297_20120220155901.jpg
窓越しなのではっきりしませんが・・・
隣でミワがジ~っと見ています。




ドライカレー

他所の家ではどの位の頻度でカレーが食卓に登場するのでしょうか?
我が家ではひと月に1回も食べないかも・・・。
別に嫌いな訳ではなく、むしろ好きなのですが、何故か登場回数が少ないメニューです。

そこで2週間に1回くらいカレーにしても良いかと家族に聞いたら、全然オーケーと言う事だったので、今月から作る回数を増やすことにしました。

カレーだと次の日のお昼にも食べれるし・・・と言う事で休みの前の日に作ることにしました。

P2160301.jpg

前夜にはドライカレーで食べて、次の日では飽きるので一日置いてその次の朝にドライカレーのチーズトーストにしました。
きんかんとホット青汁と紅茶の朝食です。
野菜はカレーに入っているから・・・と言い訳をして青汁でごまかしです。

今月の鉢植え

毎月届く鉢植えが届きました。
今月はストックとビオラの寄せ植えです。
P2120293.jpg
今回の鉢植えはビオラが一株ひっくり返っていました。
植え替えたら元気になって来ました。
ストックはまだ蕾でもうしばらくしないと花は楽しめなさそうです。
3月頃まで楽しめるそうですが、今年は、寒いのでもう少し長く楽しめるかも知れませんね。

野鳥

P1280290.jpg
庭の木に今年もリンゴやミカンを刺しています。
今年はお米も置いてみました。
オナガやメジロ、名前のわからない鳥が食べに来てくれます。
食べているところを写真に撮りたいのですが、カメラを準備している間に逃げてしまいます。
食べに来る野鳥を愛猫のミワがソーッと窓越しに見ています。
私には見えないところに居る鳥もジーっと眺めています。
何を思いながら見つめているんでしょう?
その様子を見ながらホッコリしています。

プレゼント

毎日寒い日が続きますが、みなさんお変わりありませんか?
今年の冬は寒くなると言われていましたが、まさかここまで寒くなるとは思いませんでした。
春が待ち遠しいです。

2月1日は私の誕生日でした。
さて、何回目の誕生日でしょう・・・?
アハハ・・・忘れました・・・と言う事にします。


娘からのプレゼントです。
ネコカフェの写真集と、鎌倉歐林洞のパトロンと言う焼き菓子です。
このお菓子食べたいんだ~と言っていたので買って来てくれました。

P2020291.jpg

息子は、何も用意しなかったからと、夕飯を作ってくれました。
野菜炒めと青ねぎの和え物です。
買い物から洗い物までしてくれました。

P2020292.jpg

とても嬉しい誕生日になりました。

 | HOME |  ▲ page top