プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チキンソテー

今朝の雨は凄かったです。
いまはもう止んでいますが、降ったり止んだりのはっきりしないお天気です。
なんとなくこんな日は、体が重く感じ何もする気が起きません。
と、言いながらグダグダしています。

チキンソテーを作りました。
いつもは濃い味付けにしてしまうのですが、さっぱりとトマトソースをかけてみました。
P6200366_20120622154756.jpg
トマトソースは生のトマトを細かく刻んで酢と塩、こしょう、少しの蜂蜜とオリーブオイルです。
冷蔵庫で冷たくしてお肉の上にかけました。
これからの季節には良いみたいです。
お肉だけでなく魚のソテーにも合いそうです。

最近、白ワインを飲むのですが、レモンソーダで割って飲むのがお気に入りです。
P6220367.jpg
ブリティッシュレモントニックです。
ビターレモンで甘味が少ないので白ワインに入れてもくどくなりません。
カロリーオフなのでそこも気に入ってる一つです。

ミルクカステラ

台風4号凄い威力でした。
雨も風も強く、あまり動じないミワもソワソワ落ち着かない様子でした。
まだ、風が強く吹いていますがお天気だけは回復して青空です。
蒸し暑くなりそうです。
皆様の所はいかがでしたか?また5号が来ているようです、たくさんの被害が出ないと良いですね。

P6200365.jpg
湘南ミルクカステラです。
カステラの中にミルククリームが入っています。
湘南地区の新鮮な牛乳を使っているそうです。
湘南にも牧場があるんですね。
一度食べたら美味しくて、やみつきになってしまいました。
裏にカロリーが書いてあるのですが、見ないことにしてしまいました。

にら


とうとう、梅雨入りしてしまいました。朝から雨が降ったり止んだりしています。

にらが10輪で400円で売っていました。多すぎるかなぁと思ったのですが買ってきてしまいました。
にら醤油や餃子を作ってもまだ使いきれません。
たまたま見ていたテレビ番組で、にらを使う料理を作っていたので早速作ってみました。
水切りした絹豆腐の上にごま油と塩で和えたにらを乗せるだけの簡単な物ですが、とても美味しくて冷奴のレパートリーが増えました。
まだ4輪ほどあるのですが、痛まないうちに冷凍してしまいました。
今日も何かに使おうと思っています。

残念

先日、久しぶりに友人とあって楽しい時間を過ごしていたら、あっという間に帰る時間になり慌ててお店を出てタクシーに乗ったらデジカメを置き忘れてしまいました。
なので、友人に預かって貰っています。
一駅乗り過ごしたり・・・忘れ物をしたり・・・ダメダメです。

昨日は月食でしたが、曇っていて月が全然見えませんでした。
11時頃には晴れて綺麗な満月が見られたんですが、残念でした。
明日は金星が太陽の前を通過するそうですが、台風の影響で雨模様です。
楽しみにしていたのに残念です。
 | HOME |  ▲ page top