プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ボジョレーヌーボー解禁

今朝はとても寒くなり、ストーブをつけ始めました。
もう冬ですね。
ところが・・・
真夏の花、ハイビスカスが咲きだしました。

PB140427.jpg

一日花ですが、寒いせいか3日程咲いています。
もう一つ蕾が大きくなっている物と小さな蕾が2個ほどついていますが、いくらなんでももう無理ですよね。

ボジョレヌーボーがスーパーでも売っていました。
我が家は日本のヌーボーを飲んでいます。
お酒と言えば「つまみ」です。
手の混んだものではなく、簡単な物を作っています。

PB090423.jpg
カマンベールのチーズホンデューです。
半分に輪切りにして、ハムと茹でたブロッコリーとコショウをかけてトースターでチーズが溶けるまで焼きます。

卵焼きのサンドイッチ
PB120424_20121119122217.jpg

写真を撮り忘れたのですが、アボカドのグラタンです。
種をくり抜いた所にマヨネーズを入れてトースターで焼きます。
焼きあがったら最後に、お醤油を少し垂らして、混ぜて食べます。

冷やしたワインと温かいつまみ・・・飲み過ぎてしまいます。

最近のマイブーム

日に日に寒くなって来ました。
今朝は一段と寒かったのですが、良いお天気で清々しい一日になりそうです。

玄関のポストカードをもうお月見では・・・と思い変えてみました。

PB140426.jpg

金色の銀杏です。
紅葉見たいかな~と思って飾ってみました。
銀色のモミジも一緒に買って来たのですが額が薄い色なので合いませんでした。

最近のマイブームはネイルです。
爪が弱いので、ネイルを塗っていると割れたり乾燥したりで楽しめなかったのですが、良い物を見つけました。

PB140425.jpg

一番端にある物です。
爪の美容液で、塗っていると爪が強くなるんです。
いつもは伸ばしていると割れてしまっていたのですが、この美容液を塗ってから割れることが無くなりました。
そして調子にのって色々遊んでいます。
赤いネイルが面白いんです。
塗ると・・・。

PA220416.jpg

光ってしまって良く分かりませんが、自然にヒビが入るんです。

ラインストーンやシールを張ったりして一人でフフフと楽しんでいます。

 | HOME |  ▲ page top