プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ネコとカバとカエル

もう3月になるのに寒い日が続いています。
今朝も少しだけ雪がチラチラ・・・。
春が待ち遠しいです。

可愛いプランターカバーを見つけました。
P2260455.jpg

P2270457_20130227135122.jpg

ネコとカバです。
顔がユニークでどうしようかお店の前を通る度に悩んでいたのですが、この顔に負けてしまいました。
後ウサギが有るのですが、持ちきれなかったので次に行った時に連れて来ようと思っています。

P2270456.jpg

玄関の入り口でお出迎えしているカエルです。
カエルグッズ、すきなんです。
で・・・
P2270458.jpg

チョット、リアルなんですがこんなピックも見つけてしまいました。

皆無事に家に帰れるでしょう?

今月の花が届きました。

P2260454.jpg

チューリップとアリッサム、ビオラです。
チューリップは何色なのか・・・蕾が硬くてわかりません。
咲き出す頃には、温かくなっていると良いな~と思います。

ミーハーです

土曜日の「嵐にしやがれ」で松潤がモンブランを作ったのですが、そのお店が近所だと分かったので、次の日に行って来ました。
テレビの影響なのか、結構賑わっていました。
(私みたいな人が多いと言う事です)
ケーキと焼き菓子を頼んで待っている間に店内をキョロキョロしていたら、パテシエの方が手を休めて話しかけて来ました。
やけに嵐の話をするのですが、ま~昨日の今日だからと思っていたら、
松潤のファンは紫がテーマカラーだと言う話をして、お客さんの中にも紫を付けている方が多いんですよ~と・・・
フ~ンそうなんだ~と話していたらラッピングが終わり店を後にしたら
娘が母さん松潤ファンだと思われたんじゃない?と・・・
なぜ?と思ったらスカーフに紫の模様が・・・買い物バックも紫・・・。
急に恥ずかしさが込み上げて来ました。
私はただ紫が好きなだけなのに~。
と思ったら娘も紫のパンツでした。
とんだ「にわか松潤ファン」になっていました。

買った来たケーキと焼き菓子です。

P2170452.jpg

P2180453.jpg

近所に美味しいケーキ屋さんが4軒になりました。
散歩が楽しくなりそうです。

2月に入って

あっという間に2月も半月が経ってしまいそうです。
こうやって1年も早く過ぎてしまうんだろうな~と思っています。

2月の1日に誕生日を迎えてまた一つ大人になってしまいました。
そして自分にゲームソフトをプレゼントをしたら、はまってしまって最近はゲーム三昧です。
いい大人が恥ずかしい限りです。

2日には「ワハハ本舗」の梅垣義明さんのライブに行ってきました。
「梅ちゃんの青いヒストリー」と言うシャンソンあり笑いありのライブでした。
もう大笑いして来ました。
1年分笑ったかも・・・。

もうだいぶ昔の映画なんですが「ショコラ」に出てきたスパイシーショコラを飲んで見たくて探したのですが、その当時は無くて、どんな味なんだろう?と想像していたのですが、ドトールで期間限定で飲めるのを知りさっそく飲みに行ってきました。
定員さんに辛いですよと念を押され期待に胸が膨らみました。
飲んだ瞬間は辛くないのですが、喉の奥からヒリヒリしてスパイシー!!!
キット映画で出てきたのもこんな感じだったのかな~と思いながら一人ウフフ・・・でした。
確かに辛いのですが癖になる辛さで、体もポカポカになりました。
もう一回映画を見たくなりました。
実はDVDがあるので時間のある時に見てみようと思っています。
 | HOME |  ▲ page top