プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

にんじんサンド

桜が咲いたと思ったら、冬に戻ったように寒くなりました。
早く咲いてしまった桜もまだ散らずに頑張っています。
先日階段を踏み外してしまい捻挫をしてしまいました。
せっかく花見に行こうと思っていたのですが、家の中からで我慢です。
だいぶ腫れもひいて痛みも無くなって来ました。

人参のマリネをトーストに挟んでみました。
P3200465.jpg
小松菜と生ハムも一緒に挟んでいます。
小松菜を初めて生食しましたが、レタスより美味しいです。

P3300469.jpg

何の花でしょう?
実は小松菜です。
冷蔵庫で花が咲いてしまいました。
菜の花みたいなのでコップにさしてみました。
咲くでしょうか?

P3290467.jpg

植えっぱなしだった水仙が咲きました。
植え替えもせず、肥料もあげなかったのに、綺麗に咲いてくれました。

今月の花が届きました。
P3220466.jpg

エニシダとバコパの寄せ植えです。
バコパは白と紫の2種類です。

久しぶりの家飲み

ついこの間、梅が咲き出したと思ったら、もう桜が咲き出しました。
近所の公園の桜もだいぶ咲いてきました。
リビングから満開の桜を見ながらお茶するのが待ち遠しいです。

硬い蕾だったチューリップが咲きました。
P3180463.jpg

赤いチューリップでした。

久々に家で飲むことにしました。
ほとんど毎日ビールは飲んでいるのですが、飲むためにつまみを作るのは久しぶりです。

P3190464.jpg

手の混んだものは無いのですが、好きな物ばかり並べてみました。

トマト、アボカド、アスパラの春巻き、イチジクのブルーチーズはさみ。
納豆・めかぶ・オクラの和え物。
鯖寿司。
オニオンリング。
さんまの柚子コショウ(缶詰です)。

ワインを開けて、音楽をかけて・・・幸せです。

フレンチトースト

急に暖かくなって体がついて行けないようです。
家の中より外の方が温かいみたいです。
梅の花も一気に咲いてしまいますね。

久しぶりに甘い朝食を食べたくなり、フレンチトーストを焼いて見ました。
いつもは、ハチミツをかけてあま~くするのですが、今回は卵液の中に柚子茶を入れてみました。

P3060462.jpg

柚子の香りがして美味しく出来ました。
柚子の苦味があるので、少し大人なフレンチトーストです。
甘い朝食を食べると幸せな気分になります。
朝から元気です。

仲間入りです

今日から暖かくなるみたいです。
そこまで春が来ているんですね。

ウサギのプランターカバー買って来ちゃいました。

P3030460.jpg

やはり3匹揃えないと・・・。
ウサギなので耳が長いですが・・・ネコとどこが違うの~・・・と・・・。
これでおとぼけ3匹のお揃いです。

それとカエルも有ったので、一緒に連れて来ちゃいました。

P3030459.jpg

お皿に何を置きましょうか?

カエルももう1匹、王様がいるんです。
王冠をかぶって、ひげをはやしているんです。
やはりカエルも3匹・・・かな~。

エル・グレコ展

2月の最後の木曜日に上野まで、エル・グレコ展を見に行って来ました。
この日は穏やかで、少し汗ばむ位暖かな日でした。
公園をブラブラお散歩して来ました。

P3030461.jpg

この新聞は美術館に有った物です。
この有名な「無原罪のお宿り」は縦347センチ、横174センチの大作です。
あまり宗教画には興味が無いのですが、この絵は見て見たかったので行って来ました。
平日でしたが大勢の人が来ていました。
宗教画だけではなく、肖像画もたくさん並んでいました。
やはり本物を見られるのは有りがたい事だと思います。

公園の梅も咲いていて、梅見も出来てしまいました。
 | HOME |  ▲ page top