プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ピクルス

今週は夏の様な暑さです。
今日も少し歩くと汗ばんでしまいました。
衣替えもしなくてはと思いながら・・・まだ炬燵が出ています。

急に暑くなると何を作ろうか悩んでしまいます。
サッパリしたものが欲しくなりピクルスを作って見ました。

P5240479.jpg

パプリカとカリフラワーです。
ピクルス液は自己流です。
お酢とレモン、塩、砂糖、ベイリーフと粒コショウです。
あまり酸味を強くしませんでした。
紅白でちょっとおめでたいですね。

そばサラダ

5月の連休もあっという間に終わり、気が付いたらもう5月も三分の二が過ぎてしまいます。
3月に足を怪我してから、体を動かさなかったせいでドド~ンと体重が増えてしまいました。
でも、まだ長い時間歩くと痛みが出るのでバイクを少しだけこぐ事にしました。
家に居ると食べることが楽しみになってしまうのですが、運動しない分食事量を少なくしないといけないのに食いしん坊の私にはナカナカ・・・難しいです。

ある日のお昼御飯です。
P5140477.jpg
お蕎麦の上にレタス、水菜、きゅうり、三つ葉のサラダと茹で卵を乗せてみました。
つゆは胡麻ドレッシングと麺つゆを混ぜてみました。
こんな物でダイエットになるんでしょうか・・・?

可愛い今川焼をもらいました。
P5190478.jpg
馬の焼印が付いています。
競馬場で売っている物です。

ダイエットも元の木阿弥です・・・ハア~・・・。
 | HOME |  ▲ page top