プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

キウイワイン

娘の友達が遊びに来てくれた時にキウイワインを持ってきてくれました。

P6270493.jpg

三鷹市で作られているワインです。
フルーツワインはあまり美味しい物に当たった事が無いのですが、このワインは美味しかったです。
スパークリングと濁りの2本を持ってきてくれたのですが、スパークリングは甘口だったのですが、酸味があって思っていた程甘くなく、濁りワインは初めてだったのですが、こちらはやや甘口だったのですが全然甘口では無く飲みやすくとても美味しいワインでした。
キウイだからさっぱりした甘さだったのだと思います。
ラベルはジブリの絵だそうです。
三鷹・・・ですね。

P6100484.jpg

ワインのつまみでは無いですが、こんなチーズを見つけました。
柚子コショウ味のピリッと辛いチーズです。
大人~・・・です。

夏の千枚漬け

梅雨入りしたとたんに毎日暑い日が続いていますね。
今日も暑い一日になりそうです。

千枚漬け…と言うと冬の物というイメージだったのですが爽やかな千枚漬けを見つけました。

日向夏入りの千枚漬けです。
P6040481.jpg

一度食べたら美味しくてはまってしまいました。
甘味と酸味が程良くてあっという間に無くなってしまいます。
サッパリした物gが美味しい季節になったんですね。

寄せ植えが届きました。

P5270480.jpg

今回はゼラニューム・百日草・イソトマです。
 | HOME |  ▲ page top