プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

鳥せんべい風

最近は朝晩とても涼しくてとても楽です。
今日は昼だと言うのに涼しい風が吹いて、とても静かで、鳥のさえずりと虫の声しかしなくて、家に居ながら、どこか高原にでも避暑に来ている様です。
毎日こうだと良いのに・・・。

うどん以外で香川県の美味しい物を探すと言うテレビ番組で番外で紹介していた、鳥せんべいと言う物が美味しそうだったので、こんな感じかな~?と作って見ました。

P7160497.jpg

餃子の皮で鶏肉を挟んで揚げてあると言う説明だけだったので、本物はどうゆう物なのか分からないので、私の想像だけで作って見ました。
中身は鳥のひき肉と玉ねぎのみじん切りを混ぜてあります。
味付けは全然わからないので、シンプルに塩と胡椒だけにしました。
薄めに皮で挟んで揚げました。
パリパリで美味しかったですよ。
シンプルな味付けにしたので、唐辛子塩とからしマヨネーズとケチャップマスタードを用意しました。
本物も食べて見たいです。

初めてネットで買い物してみました。
P6280494.jpg
前に読んでいた本の番外編と続編です。
最終話で終わった物だと思い、同じ作者の本を読んでいたら、新しくまた書いていると言う情報が有り、本屋さんに飛んで行ったのですが、在庫が無くどうしようかと思っていたら、大手ネットショップなら有るかもと言われ探したら全巻あったので、おもわず大人買いしてしまいました。
まだ手元にも読んでいない本が数冊あるので、今年はこれで読書が楽しめそうです。

今月の花

梅雨が明けたらと思ったら、毎日猛暑が続いています。
今日もグングン気温が上がっています。
熱中症に気を付けないといけませんね。

今月の寄せ植えが届きました。

P6290495.jpg

夏らしく、ハイビスカスとポーチュラカです。
次々に咲いています。

P6100483.jpg
涼しそうなので玄関に置いてみました。
水草と浮き球と亀です。
この水草どんどん増えて、今では鉢一杯になってしまいました。


これなんだと思いますか?
P7030496.jpg

唇型のグミなんです。
テニスプレイヤーのシャラポアのプロデュースの物です。
プニュプニュで本物の唇みたいなんです。

遊んでみました。
P6150491.jpg
おばちゃんが好きな豹柄です。
これ実はシールなんです。
貼るだけで変身です。
たまにはこんな派手派手も面白いですよね。

ブログ更新をさぼっていたので写真ばかりが溜まってしまいました。

 | HOME |  ▲ page top