プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

夏休み

日中はまだまだ、厳しい暑さが続いていますが、朝晩は秋の気配を感じられるようになって来ました。
毎日家に籠っていたので二日程出かけてみました。

一日目は横浜のそごう美術館で妖怪・幽霊画展を見に行って来ました。
P8260507.jpg
夏休み中なので混んでいるかと思ったら、思ったより少なくつっくり見ることが出来ました。

久しぶりの横浜だったので、ブラブラしてウインドウショッピングも楽しんで来ました。
バーゲンで可愛いランプを見つけて即買いしてしまいました。
P8260508.jpg

二日目は江の島まで行ってみました。
夏の海はもう20年ぶり位です。
最後の海水浴を楽しんでいる人で賑わっていました。
江の島水族館でクラゲを見に行ったのですが、ついででは無いですがせっかくなので江の島のサムエル・コッキング苑とシーキャンドルまで行ってみました。
P8280510.jpg

水族館の方は小さい子供連れの家族がたくさん来ていました。
クラゲ…とてもきれいでした。
ウミガメも居ました。
P8280511.jpg
水族館の隅の方なのであまり見に来ている人はいませんでした。

P8280514.jpg

P8280517_20130830083309bb1.jpg

しんかい2000の展示もありました。
本物の展示です。
6500メートルの深海にはどんな生物が居るんでしょう?
宇宙も夢が有りますが、海の底も気になります。

久しぶりの外出は楽しかったので、涼しくなったらもっと外に出かけようと思いました。

イワシのにんにくソテー

残暑お見舞い申し上げます。
猛暑が続く中今日は少し気温が低いように感じます。
昨夜は雷雨が激しく一時停電になったり、テレビが映らなくなったりしました。
地震は全然気にしないミワが怖がってソファーの下にもぐって出て来ませんでした。
爆音は苦手なようです。

こう暑いと毎日何を食べようか悩んでしまいます。
台所に立つのも買い物に行くのも億劫になって簡単なのもばかりになってしまいます。

イワシを買って冷凍してあったのでそれを使ってにんにくソテーにしてみました。
P7290501.jpg
塩コショウで味付けをして、にんにくとオリーブオイルでソテーしました。
主人が居なかったので、久しぶりに魚の夕飯です。

美味しそうなケーキを見つけちゃいました。

P7210498.jpg

丁度娘の誕生日だったので買ってしまいました。
桃を一個使った贅沢なケーキです。
種の部分にラズベリーソースと生クリームが詰めてあります。
期間限定だったので、一回きりの贅沢になりました。

今月の花が届きました。

P8040504.jpg

アンゲロニア、日日草、ペンタスです。

届いた時は蕾だったのですが今はたくさん咲いています。

 | HOME |  ▲ page top