プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

横浜orbi

だいぶ朝晩涼しくなって秋の気配を感じるようになって来ました。
今日は雨が降ったり、止んだりのはっきりしないお天気です。
なんとな~く体がだるくなって何をする気にもなりません。

先日みなとみらいに有るorbiと言う大自然超体感ミュージアムに行って来ました。

P9250524.jpg

P9250525.jpg

大自然、神秘的な風景、躍動する動物たちの姿・・・、大スケールと臨場感で大自然没入体験が出来ます。
空撮映像で、地球上空を駆け巡っている体験が出来たり、-20度の体感、等々。
大自然のさまざまなシーンを再現した体感出来るゾーンが有り、言い表せない程の体感を感じられる施設です。
機会があったらぜひ体感してもらいたいです。
まだあまり知られていないせいか、休みの日にでしたが混雑していませんでした。
この秋ここが熱いと思います。

その後中華街に行き、美味しい中華を食べて来ました。
中秋の名月の時期にしか販売していない塩卵の入った月餅をお土産に買って来ました。

P9220522.jpg

塩卵なので月餅の甘さが抑えられ、でも卵のコクがあり普段の月餅とは一味違って美味しかったです。

お土産

9月に入って、やっと朝晩秋の気配を感じられるようになって来ました。
一雨ごとに秋が深まっていくのでしょうか?

先日娘が、飯田橋まで行くと言うので、お土産を頼みました。

P9020520.jpg

ペコちゃん焼です。
神楽坂の不二家でしか買えないんですよね。

P9020519.jpg

可愛い?とは言えないかも・・・。
中身の味は定番メニューが4種類、季節限定や月替わりの物がありどれにしようか迷ってしまったそうです。
フワフワの生地が美味しかったです。

今月の花が届きました。

P8290518.jpg

サンスベリア、エキザカム、アイビーです。
予定では、ジニアプロフュージョンだったのですが、発育が悪く別の花になりました。
お知らせが来たのですが、フンフンと読んで忘れてしまいました。
なので、もう一つは黄色い花・・・です。
 | HOME |  ▲ page top