プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

納豆キムチ

この辺は台風の影響は少ないみたいで、今はもう雨も風も止んでいます。
これから東北の方へ行くようですが、大型と言う事で被害が心配です。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

納豆キムチが、腸に良いと聞いたので、早速納豆キムチを豆腐に乗せてみました。
美味しいのは解かっていましたが、間違いないですね。

201608301056477b8.jpg

いつもは油揚げに挟んで焼いていたのですが、この方が手間がかかりませんね。
もう1品と言う時にもさっと作れて便利です。

雑草の様に千人草が咲いていました。

20160828114724b29.jpg

近所に有る崖の所に沢山咲いていました。
毎年増えている様な気がします。
この崖、可愛い花が沢山咲いているんです。
そろそろススキの穂が出て来て秋一色になります。

ドラゴンクエスト

昨日、横浜アリーナで、ドラゴンクエストのライブを見て来ました。

20160828114709e2c.jpg

ゲームを知らないと何の事やらですね。
勇者が仲間と成長しながら、悪を倒すと言う話なのですが、私にも出来るゲームなんです。
見に来ている年代も様々でした。

ゲームに出て来るモンスターです。

20160828114716800.jpg

20160828114659570.jpg

横浜アリーナの真ん中が舞台になっていて、今までにない大きな舞台でした。
映像は、スクリーンに映し出されるのですが、変幻自在に形を変えて、ゲームの中に入ってしまったような迫力でした。
久しぶりの舞台楽しかった~~~!

深川飯

昨日は久しぶりに新宿まで買い物に行って来ました。
やはりすごい人ですね~。
グルグルと街を歩いて、色々と買い物をして、お昼は「ツバメグリル」でハンバーグを食べて・・・。
美味しかった~!!!
さすがに疲れてしまいました。
アッそうそう、高島屋のユザワ屋が11月で撤退して、下北沢に移転するそうです。
色々セールをしていました。
家に帰って夕飯の支度はしたくなかったので・・・、いつも出掛けると、夕飯は買って来てしまいます。
でもデパ地下を何にしようか迷いながら探すのも面倒なので、新宿に来た時は深川飯のお弁当!と決めてあります。

20160825114652e27.jpg

20160825114659d24.jpg

お昼がボリュームが有ったので、お稲荷さんにしてみました。
お稲荷さんの中はアサリ飯です。
厚焼き玉子と深川飯のお店なので、厚焼き玉子も美味しいんです。
このお弁当には、シラス入りの物とあまい卵焼きが入っていました。
また食べたくなってしまう美味しさです。

これは何?

台風が行ってしまい、蒸し暑くなって来ました。
でもまだ10号の動きが気になりますね。
北海道の方も大きな被害が出ないと良いのですが・・・。
植木の確認で庭に出たら、植木鉢に変な物が・・・。

20160823111721eba.jpg

長雨のせいでキノコが生えて来ちゃいました。
何か怪しいキノコですよね~。
取ってしまった方が良いですよね~。
う~ん、触りたくないな~。

パワーサラダ

台風の雨風が強くなって来ました。
連れ合いは午前中仕事で午後から熱海に行くのですが、行けるのでしょうか?
これからまだまだ風雨が強くなるんですよね~。
何かドキドキしてしまいます。
今家にはミワと2人なんですが、エアコンを点けているせいかミワは気持ち良さそうに寝ています。
私はいつもは見ないテレビをつけっぱなしにしています。
被害が最小限で済むと良いですね。

最近パワーサラダという言葉を良く聞きます。
我が家でも、毎日のように食べています。
タンパク質や果物を入れています。

20160822103017e9c.jpg

今回はサニーレタス、レタス、トマト、アボカド、イチジク、ゆで卵で作りました。
ゆで卵が豆腐や肉類、シラスに変わったり、野菜も、その時家に有る物で作っています。
ボリュームが有るので、結構これだけでお腹いっぱいになってしまいます。

魚肉ソーセージが好きなんですが、変わった物を見つけました。

201608221030245d6.jpg

中に明太子が入っています。
ピリ辛で美味しかったです。
これはお酒のつまみですね~。

素麺

しばらく涼しい日が続いていたのですが、今日は台風の影響か蒸し暑くなっています。
先日暑さで具合が悪くなってしまったので、経口保水液のゼリーを買ってみました。

2016081610512217e.jpg

水分補給が大事な事は分かるのですが、たくさんは飲めないので、ゼリーなら良いかなと思います。

夏になるとお素麺の出番が多くなりますね。
でも素麺だけでは・・・、寂しいので、ゆで豚とキムチを混ぜて、乗せてみました。

20160811195843a6f.jpg

オクラも混ぜてみました。
オクラのネバネバでツルツルと食べやすくなりました。
子供の頃、余った素麺をお味噌汁に入れて食べていたのを思い出しました。
最近まで素麺はあまり好きでは無かったのですが、年のせいか食べるようになりました。
ゆで時間も短いので暑い夏には有りがたいですね。

明日葉寒天

残暑お見舞い申し上げます。
連日、厳しい暑さが続きますが、昨日今日と少ししのぎ易くなっています。
朝晩だけでも涼しいと体を休めることが出来るのですが・・・。

ダイエット中なのですが停滞期に入ってしまい体重が減らなくなってしまいました。
おやつを止めるのは嫌だし~、お腹の調子も気になるし・・・で明日葉寒天を作って見ました。
明日葉寒天の素をお湯で溶かして冷ませば出来上がりです。
固めずにお湯で溶かして飲んでもいいのですが、苦いんです。
寒天にしても、オリゴ糖とか黒砂糖をかけて食べていました。

20160813113133a5d.jpg

でも、ゼロカロリーのぜんざいを見つけたので、寒天にかけて見ました。

201608122204437b6.jpg

これにオリゴ糖もかけて、お腹に良いおやつになりました。

アメリカフヨウが咲きました。

20160812220427c04.jpg

1日花なのが残念ですが、大きくてかわいいピンク色です。

3時のおやつが楽しみで

昨日は暑かったですね~。
今日は少し気温が下がる様ですが,
午前中から暑くなっています。
セミが盛大に鳴いていて、余計に暑さを感じます。
暑くなっても食欲は落ちずに甘い物が食べたくて・・・。
お酒を止めたせいでしょうか?
どっちが良いのやらですが・・・、おやつは昼間なので良い事にします。

ムーミンのプリン

2016080810061278d.jpg

娘が横浜に行った帰りに買って来てくれました。
マンゴソースとベリーソースがかかっています。
瓶が可愛いくて、何に使おうかと思っています。

期間限定のハーバーです。

20160810094804bb6.jpg

神奈川産のブルーベリーを使っていて、餡に沢山のブルーベリージャムが入っています。
ハーバー好きなんですよ~。
この時期になると帰省用に販売されるのですが、我が家は自分用に買って来ます。
実は最近ダイエットをしているのですが・・・。
こんなに甘い物ばかり食べていていてはダメですね~。

焼きチキンカツ

台風の影響か、風が強くなっています。
蒸し暑くなっているので、気を付けなくてはと思います。
まだエアコンを点けていないのですが、昨日半分熱中症みたいになってしまい、今日も暑くなるようなら使おうと思っています。
やせ我慢しちゃダメですよね。
暑くなっても食欲は相変わらずで、チキンカツを作りました。

201608081006045d8.jpg

鳥胸肉に柚子コショウを塗って、揚げ焼きにしました。
最近は油をたくさん使うのは後が面倒なので、揚げ焼きばかりです。
下味は柚子コショウだけですが、ピリリとして美味しかったです。
食べる時もソースを掛けなくても大丈夫でした。
柚子コショウはいつも使いきれずに固まってしまうのですが、調味料として使えば良いんですね。

万両とユーパトリウムの花が咲き出しました。

20160808100619da8.jpg

20160808100626270.jpg

夏みかんゼリー

8月に入って、大気が不安定で、雨がいつ降り出すかと、空を見上げています。
でも雨のお蔭で、夜は寝やすくなっています。

今年最後のグラジオラスが咲きました。

2016073010101406c.jpg

夏空に合いますね~。

夏みかんのゼリーを見つけました。

201607301010227c0.jpg

桃のゼリーも有ったみたいでしたが、売り切れていました。
容器きっと可愛かっただろうな~。
ほろ苦くて、サッパリ、暑い時にピッタリでした。
容器が可愛いので、何に使うと言う訳では無いのですが、取ってあります。
こういう物が結構あって、要らないな~とは思うのですが、捨てられないでいます。
 | HOME |  ▲ page top