プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

甘味大集合

今日は朝から暖かいですね。
まだまだこれからが寒さ本番、油断はできないですがちょっと嬉しいです。
暖かいせいかミワも朝からおもちゃで遊んでいます。

最近餡ものに飢えていて・・・。
美味しそうな物が有るとつい買ってしまいます。

20170130093140302.jpg

満腹どら焼き・・・。

201701300931489da.jpg

あんこがはちきれんばかりに入っています。
テレビで紹介していて、美味しそうと思っていてら、買い物先で売っていました。
凄い餡の量ですが甘さが程々で、ペロッと食べられてしまいました。

20170130093154dba.jpg

春らしい、イチゴの羽二重餅。
中はミルク餡です。
1つづつ籠に入っていて可愛いです。
味も大満足。

20170130093132220.jpg

獺祭の酒粕のかりんとう。
思わず珍しいと手に取ってしまいました。
さすがにまだ食べていないのですが、おやつ時間が楽しみです。

もうすぐ節分

もうすぐ2月になってしまいますね~。
玄関を節分にしてみました。

2017012409383614f.jpg

四角い箱は去年の物です。
今年は鬼の顔の置物を近所の洋菓子屋さんで見つけました。
ここの季節物いつも可愛いんです。
口の中には、焼き菓子と節分のお豆が入っています。
節分のグッツは少ないので見つけた時は嬉しくなりました。

友人が可愛いお菓子を送ってくれました。

20170122122331ce9.jpg

黒糖・抹茶・ラズベリーの豆菓子です。
入れ物がかわいくて・・・。
何を入れようかな~、なんて考えています。

やっと初詣

昨日は雪予報でしたが、こちらは降らずに済みました。
今日は風が強くて、日は出ているのですが、寒そうです。
もう少ししたら、春の足音を感じられるようになりますね。
春が待ち遠しいですね。

18日にやっと川崎大師にお参りに行って来ました。

20170121101909b32.jpg

参拝の人も少なくなっていましたが、そこそこ混んでいて、私には丁度良い感じでした。
あまり人が居ないのも寂しいですよね。

201701211019192f5.jpg

境内には屋台も有ってそれも楽しみの一つです。
もう一つの楽しみが、参道の酒屋さんのにごり酒です。
お店の前にカウンターが有って、そこで飲めるんですよ~。
美味しいんです!
瓶で売ってもいるのですが、重いのでそこで頂くことにしています。
後は、ぬれせんと、揚げ饅頭・・・、食べに行ったのか、お参りに行ったのか・・・?
風邪が治りかけで行ったので、又ぶり返してしまいました。
何やっているんだか~です。

長引く風邪

1月も半月が過ぎてしまいましたが、久しぶりにしつこい風邪をひいてしまいました。
最近は風邪かなと思っても2~3日で良くなっていたのですが、10日以上経つのにナカナカ良くなってくれません。
急に寒くなったせいも有り家の中に籠っています。
毎年の事ながら、初詣にも行っていません。
早く治して、お参りに行かなくちゃと思っています。
積んである本が減って来ています。
あまりペースを上げないように、ゆっくり読みたいのですが、つい夢中になってしまいます。
おばあさん探偵の本を読んでいたら、あれ~?この話知ってると思ったら依然テレビドラマになっていた物でした。
試しに1冊買ってみたのですが、シリーズ物で後2~3冊出ていました。
本屋さんに行ったら買ってこなくちゃ・・・。
またシリーズ物が増えてしまいました。

新年

あけましておめでとうございます🎍
良いお天気が続いて、気持ちの良い新年です。
今年は、家族は1日から仕事で、お正月らしい事は何もしていません。
チョット寂しいお正月です。

昨日スターウォーズの新作ローグワンを観て来ました。
感動しながら切なくて、知らないうちに涙が出ていました。
えっ私泣いてる・・・と言う感じです。
最初からまた観たくなりました。

今年も読書にドップリ浸かろうと思っています。

20170103093720701.jpg

今家にある本です。
12冊が待機中です。

去年は、御朱印を再開したのに、余り行けなかったので、今年はたくさんお参りにも行きたいと思っています。

 | HOME |  ▲ page top