プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

腰痛

梅雨の様なお天気が続いています。
8月に入ってから、毎日雨が降っています。
涼しいのは良いのですが、やはり暑い時は暑くならないと困る事が出て来ますよね~。
でも、この涼しさに慣れてしまったので、又夏日が戻って来るのが怖いです。

10日ほど腰痛でコルセットを巻いて、大人しくしていました。
だいぶ良くなったのですが、まだスッキリしません。
家の事は出来るので大丈夫なんですが・・・。
肩こりはいつもの事なのですが、腰痛は30年ぶり位です。
参りました・・・。

この涼しさでミワが気持ち良さそうに寝ています。

20170816104148787.jpg
寒いせいか、さまい所に詰まっています。

2017081610420812a.jpg
フリースと毛糸の間に潜り込んでいます。
下には、ダウンのひざ掛けが入っています・・・暑くないのかな~?

たま麩

台風の動きが気になりますね~。
ソ~ッと過ぎて被害が出ないと良いのですが・・・。
アメリカフヨウが咲きました。

2017080510382005a.jpg

背中合わせで2輪・・・。
1日花なので、いっぺんに咲かなくても~。

201708051038299c7.jpg

15センチくらいの大輪です。

後2つ蕾が付いています。
鮮やかな赤が暑い夏にピッタリです。

面白いお麩を見つけました。

20170805103849046.jpg
大きなお麩です。
1個が10㎝以上あります。
お吸い物に入れてみました。

201708051038399d0.jpg
お麩に穴をあけて汁を吸わせると、とろ~りとします。
食べるとお麩なのですが、お餅みたいに伸びて美味しいです。
熱々なのでちょっと注意です。
変わった物が沢山ありますね~。

 | HOME |  ▲ page top