プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ミニトマトのマリネ

最近の天気は変わりやすいですね。
今朝も洗濯物を干したら、雨が降って来て、取り込んだら止んでしまい、また降り出しました。
天気予報では、晴れのち曇りなんですけれど・・・。
気温も寒かったり、暑かったりで衣替えの時期が分からなくなります。

最近ミニトマトのマリネを良く作ります。
皮を湯剝きして、マリネ液に漬けるだけですが、甘みが増して美味しくなります。

P4191103.jpg

今回はバジルを入れてみました。
マリネ液は少し甘めにしてあります。

先日のガチャガチャのパーマン、またやって来ました。
パー子ちゃんが欲しかったのですが、2号が当たりました。

P4191104.jpg

娘も欲しくなって回して来たら、パーやん4号が当たり、水筒代わりのペットボトルに付けて行っています。
仕事場でちょっと話題になったそうです。
肝心のパーマンが当たらないのですが、5個中3個有るのでこれ以上やるとかぶってしまいそうねのでこの辺で止めて置こうと思います。

コメント

こんにちは~

今年の4月はほんとにどうなったのか・・
変わりやすい天気ですね
マリネ液って売ってるんですか?
自分で作るのかしら・・・
万能酢とは違いますか?

2号が当たったんですね~
ついついはまっちゃいそう~

ピッピさんへ

こんにちは。
マリネ液は作っています。
でも、ただお酢と砂糖・塩コショウと好きなハーブを入れているだけです。
なますの様な感じです。
味見をしながらなので、分量はいつも適当です。
パーマンのキャップ並べていると可愛いです。
主役のパーマンが居ないんですけれど・・・。
娘の職場でもカワイイと言われているようです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1002-dd28c556

 | HOME |  ▲ page top