プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

箱根

23・24日で箱根へ行って来ました。
宿だけ取って後は行き当たりバッタリでした。
切符も取らずに朝駅でフリー切符を買って、快速で行こうと思ったら、丁度町田でロマンスカーに乗れて快適に行く事が出来ました。
箱根と言ったらロマンスカーですよね。
湯本まで行って、バスで元箱根に出ました。
ここでお昼になったので、よくテレビで紹介しているベーカリー&テーブル箱根のレストランで食事をしました。
ポトフとビーフシチューを頼みました、もちろんブレッド付きです。
言うまでも無く美味しかったです。
それから。フラフラと湖畔を歩き箱根園まで行って見ました。
途中に有る箱根神社の鳥居です。

P4231109.jpg

P4231110.jpg

箱根園の一本桜です。

P4231111.jpg

他の桜はもう終わっていたのですが、この桜だけ満開でした。

後ロープウェイとケーブルカーで強羅まで行ってホテルに到着です。

ホテルはメルヴェール箱根強羅と言う所です。

P4261137.jpg

夕飯の予約時間まで少し休んで、食事になりました。

会席で9品も有りました。
少しずつ色々な物が楽しめました。
女性に嬉しいお宿です。
浴衣も6種類位から選べました。

そしてお待ちかね温泉です。
大涌谷と早雲山から引水している源泉かけ流しのお湯だそうです。
ジェットバスにサウナも有りました。
温泉のおかげか小指の痛みも治まりました。
痣も薄くなったんですよ、ビックリです。

次の日も予定は何も立てず、ブラブラ気ままに過ごす事にしました。

先ずホテルの近くの強羅公園に行って見ました。
丁度、山野草展をやっていました。

チベットあやめ
P4241114.jpg

亀甲破れ傘
P4241116.jpg

黄花海老根
P4241117.jpg

大花延齢草
P4241119.jpg

サクラソウも沢山の種類がありました。

とても良いお天気だったので、噴水がとても気持ち良かったです。
P4241121.jpg

暑い位のお天気だったので、ソフトクリームに誘われてしまいました。
P4241122.jpg
桜のソフトです。
桜の香りがして美味しかったです。

続きは次回に・・・。

コメント

こんにちは

箱根に行かれていたのですね~~~
見事な1本桜ですね!

ホテル、よさそうですよね、
浴衣の柄が選べるのも嬉しいですし、
食事の品数が多いのも・・・
足のお怪我は少しは良くなりましたか?

オオバナノエンレイソウ、綺麗ですよね!
植物園がある場所って旅行したくなります。
もちろんソフトクリームは外せませんよね!

こりす工房さんへ

こんにちは。
足の方はゲンキンな物で旅行中は平気でした。
ご心配ありがとうございます。
温泉効果もあるみたいです。
ホテルは外国人が余りいなくて落ち着けました。
部屋も広くて、ゆったりしていました。
箱根に行く時はこのホテルにしようと決めてしまいました。
お天気だったので特にアイスが美味しかったです。
バラ味も有ったのですが、季節物を選んでしまいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1005-59e8323c

 | HOME |  ▲ page top