プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

続箱根

昨日の続きです。
強羅公園から歩いて箱根マイセンアンティーク美術館へ~。

P4241124.jpg

P4241123.jpg

もちろんマイセンのアンティークは素敵だったのですが、この邸宅が素敵で、日銀総裁だった一萬田尚登氏の邸宅だったそうです。
ゴールデンウェーク前の平日なので、観光は私たちだけでゆっくり見ることが出来ました。
さて次は王道の箱根彫刻の森美術館へ~。
ケーブルカーの公園下まで歩き折角フリーパスが有るので一駅だけケーブルカーに乗りました。
強羅から登山電車で彫刻の森まで・・・あっと言う間です。

入ってすぐ目に入る、ペガサスと飛ぶ人?だったかな?
P4241126.jpg
フラフラと見て回ることにしました。

P4241132.jpg

ピカソ館は子供が小さい時以来なのでゆっくり見た事が無かったので今回はゆっくり見て来ました。

P4241131.jpg

P4241129.jpg

P4241130.jpg

足湯が新しく出来ていました。
無料なんですよ。
タオルは100円でしたが持っていたので無料でゆっくり楽しんじゃいました。
お天気の中花を見ながらの足湯、最高でした。

そして喉が渇いてしまったので隣のカフェでお茶時間です。

P4241128.jpg

小腹も空いてしまったので、ハーブティーとパイを食べました。
ボリュームたっぷりでこれでお昼になってしまいました。

最後に宮ノ下で富士屋ホテルのパンを買いにスタコラサッサ~です。

P4251133.jpg

P4251134.jpg

湯本にもお店が有るのですが、やはりミーハーの私はここで買わなくちゃ~。
アップルパイとたくさんパンを買ってしまいました。

時間は少し早かったのですが、帰ることにして、此処でもロマンスカーで帰れると良いね~、と切符を買いに行ったら15分待ち位でロマンスカーに乗れました。
なので今回は湯本は素通りしただけです。

行き当たりバッタリの旅行でしたが、連休前で桜も終わり、アジサイやつつじには少し早かったせいで観光客も少なくのんびりゆったり旅が出来ました。
この時期は穴場かもしれません。
帰って来たばかりなのにもう行きたくなっています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

下から見せてもらいました
箱根良いですよね
行き当たりばったりでも充分楽しめますね~
GW前というので静かでかえって良かったでしょう

前は箱根に会社の寮があったので何度も行っていたので
ホテルに泊まったことなかったですが・・・
今は閉館したのでゆっくり泊まりながら行きたいです
懐石料理良いですね~

何度も行っても彫刻の森美術館には入ったことないです。

こんばんは

箱根にもマイセンの美術館があるのですね~~~
しりませんでした。
箱根に泊ったのは、もう15年くらい前だったかな~~~
職場の仲間たちとの旅行でした。
その時、彫刻の森にも行きましたよ。

今度、ゆっくり行ってみたいです。

ピッピさんへ

こんにちは。
箱根は見る所が沢山有るので、予定を立てなくても十分楽しめました。
のんびりゆっくりな旅も良いですね。
彫刻の森いらした事無かったんですね。
広くて、花も沢山あって一日居ても飽きないと思います。
子どもの遊具も有るので、小さい子が居る人は良いですよ。
機会があったらいらして見て下さい、お勧めです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
私も箱根は久しぶりでした。
20年近く前かも知れません。
箱根は美術館多いですよね。
次回は美術館巡りをしたいな~と思っています。
マイセンは素敵でした。
此処にも足湯が有るんですよ。
朝ご飯を食べたばかりだったので、カフェには寄らなかったのですが、こちらも素敵でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1006-3fe9199a

 | HOME |  ▲ page top