プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

地ビール

ゴールデンウィークですね~。
我が家は皆カレンダー通りの仕事ではないので、ゴールデンウィークも関係ありません。
今日も私とミワの二人でのんびりしています。
静かなので、ミワはグースカピーです。

東海道の美味い物展を近所のスーパーでやっていたので、覗いて見たら、地ビールがありました。

神都麦酒
P4281146.jpg
伊勢志摩の古代米を使っているそうです。
爽やかで香りが良く飲み易いビールでした。

熊野古道麦酒
P4281147.jpg
古代米の黒米を使っているので色が濃く飲んだ後がすっきりしたビールでした。
美味しいビールだったのでつまみが要りませんでした。

ナデシコやヒメウツギと名前が分からない花が咲き出しました。

P4291148.jpg

ほったらかしにしていたのでズルズル伸びてしまったのですが、暖かくなって来たら蕾が沢山つき出しました。

P4291150.jpg

主人が雑草と一緒に切ってしまったのですが、咲いてくれました。

P4291149.jpg
もしかしたらイングリッシュベルでしょうか?
毎年可愛い花を咲かせてくれています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

万亀さんのお庭も沢山花が咲きはじめましたね。

最後の花は「ヒアシンソイデス・ヒスパニカ」だと思います。
我が家にもあります。
以前は「シラー・カンパヌラータ」といわれていましたが、最近名前が変わったようです。

最近の地ビールはおいしくなりましたね。
随分前に飲んだものは、癖が強かったような気がします。

こんばんは〜

万亀さんのところも花盛りになってますね〜
たくさんのお花に癒されますよね〜

地ビールってちょっと高めなので
ほとんど買うことはないですが
飲んでみたくなりますね〜
飲んだ後味スッキリは良いですね〜

こりす工房さんへ

こんにちは。
お花の名前ありがとうございます。
毎年可愛いな~と思っていました。
地ビール増えましたよね。
行かなくても、物産展で買えるので楽しんでいます。
そうですね~、癖の強い物もありますよね。
これは飲みやすくて美味しかったですよ。

ピッピさんへ

こんにちは。
一番良い季節になって来ましたね。
お花も咲き出して春真っ盛りです。
地ビール、ちょっと高いですよね。
限定とか、今しか・・・とか弱いです。
行ったつもりで楽しんでいます。
ビールの美味しい季節になってきました~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1007-96e9e364

 | HOME |  ▲ page top