プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

端午の節句

風邪がとても強く吹いています。
ベランダの竿が風で落ちてしまいました。
慌てて洗濯物は家の中へしまいました。
風が強くてお天気なので、もう乾いていたので、2度洗いせずに済みました。

明日はもう端午の節句ですね。
ご近所でも鯉のぼりが勢いよく泳いでいます。
我が家も少しだけ飾って見ました。

P5021155.jpg

鯉のぼりは去年の物です。。

兜は今年和雑貨のお店で見つけました。
4月の初めごろに見つけたのですが、入荷するとすぐ売れてしまうらしいので早くから用意して置きました。
1つ1つ手作りで同じ物は無いそうです。
なので、気に入った物が有ったらその場で買って置かないと無くなってしまうそうです。
少しづつグッズを増やしていこうと思います。
季節の行事、大事にしたいですね。
アッ・・・柏餅食べなくちゃ・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

可愛い飾りを見つけましたね。

私は女系家族の中で育ったので、
どうしてもひな祭りの方に力が入ってしまいます。(笑)

母はちりめん細工でこいのぼりを作りたかったようですが、
母もいろいろ忙しく、今年は断念したそうです。
季節の行事は大事にしたいですよね~~~
柏餅、私もまだ食べていません~~~
本当は和菓子の中で一番好きなんです。

こんにちは〜

一点もの惹かれますよね〜
可愛いもの見つけましたね〜
季節の行事は大事にしたいと思います
あっ!柏餅早くに食べちゃったわ〜
画像撮り忘れた〜(笑)

こりす工房さんへ

こんにちは。
私も姉妹で男子は父しかいなかったので子供の日よりはお雛祭りでした。
でも我が家に長男が生まれてからはどちらも楽しんでいます。
もう子供では無いですけれどね~。
自分で作れたらいいですよね~、来年はちりめんの鯉のぼりが増えているかもしれませんね。

ピッピさんへ

こんにちは。
入荷するとすぐ売れてしまうと言われたので、値段も手ごろだったので買ってしまいました。
お雛様の様な華やかさは無いですが少しづつグッズを増やしていきたいと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1009-20c9f4ed

 | HOME |  ▲ page top