プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

少し早い母の日のプレゼント

とても穏やかで爽やかな日が続いています。
5月と言う感じです。
でも雑草も元気よく育ってきています。
そろそろ雑草との格闘を始めなくては・・・。

娘が少し早いけれどと、母の日のプレゼントをくれました。
先日テレビで母の日に掃除機を…と言っていたので、「そんなの欲しくない~、働けってことですか~」とプンプンしていたら「母さん難しいわ~」と言われてしまいました。
そして娘が選んだものはCDでした。

P5071162.jpg

隠れファンなので、誰か?は秘密と言う事で・・・。
分かってしまいますね~、お恥ずかしい・・・。
殆どテレビを付けないので家族が帰って来るまではリピートで聞いています。

ゼラニュームが咲き出しました。

P5051158.jpg

P5051157.jpg

薄いピンクの方はあまり蕾が付かなかったのですが、今年は結構蕾が有るので楽しみです。

カリブラコアも咲き出しました。

P5081164.jpg

ブルーベリーの根本に植えてある物です。

百合の球根を植えたのですが、丈ばかり伸びて来ています。

P5081163.jpg

茎も太いのですが、折れたら可愛そうなので、1本だけ支柱を立ててみました。
蕾の気配が無いのですが、咲くでしょうか・・・ちょっと心配になって来ています。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

母の日のプレゼントはCDでしたか。
ミッチーのファンだったのですね。
私は最近は全くCDを買っていないです。
欲しい人がいないんです。
私は妹と一緒に、母にバラの花をプレゼントしました。
GWにドリプレローズガーデンに行ったときに、
バラの専門家の方がいらして、その方から買いました。

ユリ、我が家もまだ花芽が付いていません。
今年は芽の数が少ないので、ちょっと心配なんです。

こんにちはー

おっ!ミッチー様ですね♪
娘さま素敵なプレゼント(*^^*)
毎日がハッピーになってる万亀さんが目に浮かびます!! うらやましい!

我が家の母の日は何事もなく過ぎていきそうです(。>д<)
お花さん達綺麗にさいてきてますね♪
うちのゆいつ咲いてるビオラに油虫が…
びっしりで!!へこんでます。
万亀さんは何か対策してますか?

ニンジンとタマネギのマリネ!!
娘が食べたいと言うのでトライしてみます!タコを入れるとしたら…最初からがいいでしょうか?

こんにちは~

娘さんお母さんのことちゃんとちゃんと
解って嬉しいプレゼント頂きましたね~
我が家の娘たちは何もなくちょっと
寂しい「母の日」になりました
私は母にお花贈ったら喜ばれました

ゼラニューム早いですね~
蕾があってこれからも楽しみね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
表だってファンだと言う事は言って無かったので、ちょっと恥ずかしいのですが、公表しちゃいました。
音楽と本が無いと楽しみが無くなってしまうので、CDは気に入った物が有ると買って来てしまいます。
今回は欲しいな~と言いながら買いに行かなかったのでこれだ!と思ったみたいです。
DVDも付いているのですが、まだ見れずにいます。
バラの花お母様喜ばれたでしょうね。
百合はどうなるのか?
咲いてくれると良いのですが・・・。

アンソニーさんへ

こんにちは。
毎日聞きながら、フフフと喜んでいます。
ビオラのアブラムシがっかりですね。
我が家はまだ大丈夫見たいです。
見て見ぬふりをしてしまう時もあります。
殺虫剤も有るけれどあまり使いたくないですよね。
マリネつくってみてね~。

ピッピさんへ

こんにちは。
やはり娘とは女同士なのでよく話をするので好みは分かっていてくれるみたいです。
あら?いつもお嬢さんたちからプレゼントが有るのにどうしたんでしょうね?
お母様にお花のプレゼント良いですね~、私はもうあげる人が居ないので、羨ましいです。
ゼラニュームはあまり手を掛けなくても良いので私向きのお花です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1011-a78d78e4

 | HOME |  ▲ page top