プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

アイスティー

ここ最近は夏のような暑さが続いていますね。
まだ衣替えをしていないので、何を着たらいいのか悩んでします。
このまま暑くなってしまうのでしょうか?
暑くなって冷たい物が欲しくなったので、紅茶を水出ししてみました。

P5131168.jpg

ポットに茶葉と水を入れてそのまま冷蔵庫に入れておくだけです。
どうなるかな?と思ったのですが、渋みも苦味も抑えられ、香りも良くて美味しい飲み物になりました。
最近は毎日のように作っています。

昨日、中学の同級生の結婚を祝う会に出席して来ました。
レンタルルームを借りて、女子は一品持ちより、男子は飲み物担当でお祝いしました。
おめでたい事は余り無いので嬉しくなりました。
奥様も来て下さり楽しい会になりました。

P5171170.jpg

このカードは美容師さんの旦那様が作ってくれました。
そっくりです!
最後にサインをしてくれました。
彼は音楽活動や電車に関わる仕事をして、テレビにも出たりしています。
奥様は一回りも下の方でナレーターの仕事をしているそうです。
お綺麗でチャーミングな方でした。
幸せをお裾分けしてもらいました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

我が家も先週から冷たい緑茶を始めました。
麦茶は私があまり好きではないので、独断で冷たい緑茶にしています。

中学校の同級生が結婚ですか~~~
もう友人の結婚式もないと思っていますが…
皆さんに祝福されて、良いお祝いになりましたね。

こんばんは〜

冷たい飲み物になったんですね〜
お店の中にいるとちょうど良い気候なので
今はまだ熱いHCとかお茶にしてます。
冷たい飲み物は真夏くらいかなあ〜
中学校の同級生の祝う会良いですね〜
一回り下の奥様可愛いでしょうね
幸せのお裾分け良かったです(*^_^*)

こんにちは~

そうですね。
暑くなってくると冷たい飲み物がほしくなりますね。
最近、我が家のお姉さま(娘)が仕事場にポットに入れ
持って行くのが冷たいルイボスティーです。
ティーパックのものをポットの熱闘で濃いめに出して
氷を沢山投入しています。ちょっと味見させてもらったら、
なかなか美味しい。整腸作用があるとか、
自分用にも作っています。

ほのぼのとした。結婚を祝う会でしたね。
嬉しい出来事は、こちらも幸せな気分になりますね。

こんばんは~

向谷さん!!テレビに出てるかたですね!
娘が知ってました!鉄道BIG4?すごいかたが万亀さんの同級生で親子でテンションあがってまーす!
もう何年も結婚式とは無縁ですが…いいですよね~しあわせカップル♪

最近娘が紅茶を飲めるようになって
万亀さんの 紅茶に興味津々です!
今 雨がふってます…梅雨の季節がきますね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
冷茶の美味しい季節になってしまいましたね。
彼は再婚なんです。
なので、肴にして飲もうと言う会だったんです。
男性は再婚したいみたいですね。
×1が一人紹介してと言っていました。
孫が居る人もいれば、新婚さんもいて人生いろいろですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
家に居ると暖かい物が美味しいのですが、出掛けて帰って来ると暑くてつい冷たい物が欲しくなってしまいます。
久しぶりに会うと、独身やら×1やら中学を卒業してからウン十年も経つとそれぞれの人生が有りますね。
でも、皆で合う時は、中学時代に戻れるのが楽しいです。

さくらさんへ

こんにちは。
最近は水筒を持っている人が多くなりましたよね。
好きなお茶で一息入れられるのは良いですよね。
祝う会は20人くらいの参加で各自持ち寄りでアットホームな会でした。
ただゴミを持ち帰らないといけなかったので、近所に住んでいる人にお任せしてしまって・・・。
その方は気にせずに持って帰ってくれたのですが、そこの所もう少し考えないといけないな~と反省するところもありました。

アンソニーさんへ

こんにちは。
知ってらしたんですね。
たまにテレビに出ているようです。
最近は電車の発車の音楽を手掛けているようです。
昔から、エレクトーンは上手で、鉄道も大好きだったようです。
一回りも下の奥様にデレデレでした。
アイスティー、簡単で美味しですよ。
半日くらいで出来上がるので、朝作って置くと、お昼には飲めますよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1013-b6b3933f

 | HOME |  ▲ page top