プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上島珈琲店のミルク珈琲

朝方凄い雨で、雷もなってどうなる事かと思っていたら、起きる頃には良いお天気になりました。
窓を開けておくと、涼しくて寒いくらいです。

駅の売店に「上島珈琲店」の文字が有って気になっていたので、昨日娘に買って来てもらいました。

P5211174.jpg

270mlで少ないのですが、甘くてミルクたっぷりでとても美味しい珈琲でした。
久しぶりに甘い珈琲を飲みましたが、たまには良いですね。
でも夕飯前に飲んでしまったので、お腹が一杯になってしまって夕飯が食べられなかったと言う羽目に・・・。
たまに飲みたくなってしまいそうです。

テレビで、野菜の塩水漬けと言う物を作っていました。
早速作って見ました。

P5211175.jpg

水500ccに塩大さじ1杯の塩水にあくの無い野菜を500g漬けるだけです。
キャベツとセロリ、キュウリにナスを漬けて見ました。
鰹節をかけたり、そのまま食べたり、色々とアレンジできるそうです。
困った時のお助け一品になりそうです。

それとひじきのサラダも作って見ました。

P5181171.jpg

戻したひじきと、皮を剝いたパプリカと新玉ねぎをピエトロドレッシングで混ぜただけです。
これも、あと一品の時に助かります。
あと一品は有っても、メインを決めるのに悩んでしまうんですけれどね。
食事作りは毎日の事なので、少しでも楽が出来て、作る事がストレスにならないようにしたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こんばんは

ミルクたっぷりのコーヒー大好きです。
家でもドリップコーヒーにたくさん入れて飲みます。(笑)
ちょっぴり甘いと、なんだかほっとしますよね。

仕事が忙しいと、ついつい品数が少なくなってしまいます。
野菜がたくさん取れていいレシピですね。

こんにちは~

甘いコーヒーほとんど飲まないですが
たまには美味しくて良いかも・・

塩水漬物簡単にできて良いですね~
冷蔵庫に入れたほうが良いかしら・・・
早速作ってみます
ひじきのサラダも美味しそう~
いつも定番の煮ものなのでサラダも良いですね~

娘から遅くなったけどって~
豪華花束が届きました
「母の日」は娘が仕事で一番忙しいときなので
今頃ですが嬉しかったです

こりす工房さんへ

こんにちは。
ミルク珈琲は甘い方が良いですよね。
いつもはブラックで飲んでいるのですが、これは甘くて美味しかったです。
おやつ要らずです。
この塩水漬けは4~5日は冷蔵庫で大丈夫だそうです。
ショウガとか入れても美味しそうですよね。
手軽に採れる野菜は有りがたいです。

ピッピさんへ

こんにちは。
いつもはブラックコーヒーばかりなんですが、「上島珈琲」が気になって買って来てもらちゃいまいた。
珈琲の味がしっかりしているので、ミルクたっぷりでも珈琲が負けていませんでした。
塩水漬けは、冷蔵庫で4~5日位大丈夫だそうです。
簡単に食べられる野菜が有ると良いですよね。
ひじきのサラダも砂糖を使わないので気に入っています。
お嬢さんから花束が届いたんですね~。
何時でも嬉しいですよね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1014-fef64196

 | HOME |  ▲ page top