プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今月の花

爽やかな日が続いています。
外を歩いていると汗ばむくらいの陽気ですが、家に居ると気持ちが良くて、ウトウトしてしまいそうです。

今月の花が届きました。

P5221178.jpg

ピンクのバラとシルバープリペットです。
シルバープリペットはモクセイ科の常緑樹で夏に白い小さな花が咲くそうです。
どんな花が咲くのか楽しみです。

息子がくれた花が枯れて来たので、家に有る花を足してみました。

P5221177.jpg

枯れたものと入れ替えただけなのですが、何とか様になっているでしょうか?

ブルーベリーのみが大きくなって来ました。

P5221179.jpg

実がなるか心配でしたが、少しは収穫出来そうです。

息子がディズニーシーの可愛いお土産を買って来てくれました。

P5221181.jpg

食べちゃうのが勿体ない気がします。
いつもは買ってこないのですが、娘が「お土産ね~」と言ったらしく律儀に買って来てくれました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

シルバープリペットの花、どんな花が咲くのかしら?
楽しみですね。
ピンクのバラもかわいい!

ブルーベリーの実も色づいてくるのが楽しみですね~~~
沢山採れるといいですね。

お土産も嬉しいですね。

こんばんは~

シルバープリベットどんなお花が
咲くのかなぁ~
あまり聞いたことないお花です
ピンクのバラも可愛いですね~
ブルーベリーも楽しみですね~

は~い!様になってますよ~
また楽しめますね~
息子さん律儀にお土産嬉しいですね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
シルバープリペットは今まで見た事が無いので花が咲くのが楽しみです。
バラとは相性が良くないので、枯らさないようにしたいと思います。
ブルーベリーも沢山実を付けているので、楽しみです。
受粉が心配だったのですが、蜂が頑張ってくれたのかも知れません。
お土産まだ食べていないの~と言われたので、食べて見ました。
ベリーのクリームで美味しかったです。

ピッピさんへ

こんにちは。
私もシルバープリペットを初めて見ました。
どんな花が咲くのか今から楽しみです。
ダメにしないようにしないと・・・。
ありがとうございます。
様になっていますか?
最初の花は全部無くなってしまいました。
小花ばかりですが、次々に足しています。
いつもは「お土産要らないよ~」と言っているのですが、姉に言われたので、買って来てくれたみたいです。
思いがけないお土産、美味しかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1015-1d2ff4d3

 | HOME |  ▲ page top