プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今日も作り置き

今日は蒸し暑くなると言う事ですが、家に居ると涼しくて過ごし易いです。
この異常な暑さは何時まで続くのでしょう?
このまま夏~なんてならないですよね~。

冷蔵庫がガラガラになると作り置きを作り始めます。
今日は、かぼちゃを煮るか?ひじきをサラダにするか?迷って
かぼちゃサラダとひじきの煮物にしました。

P5281185.jpg

甘酢で和えてマヨネーズは少しだけにしました。
人参、きゅうり、セロリが入っています。

P5281186.jpg

ひじきの方はシンプルに人参と油揚げだけです。
油揚げが厚いのはあまり好きではないので、全部開いて薄くして使っています。

花は咲かないものだと思っていたら、黄色い可愛い花がたくさん咲き出しました。

P5271183.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

あああ~~~
作り置き!
いいな~~~(笑)

バイトのない日に、他の予定を入れているものだから、
ほとんど毎日出かけているような状態です。
夜のおかずは、行き当たりばったり。
今日は何にしようかな。
さっきバイトから帰ってきたばかりです。

こんばんは〜

我が家二人なので作り置きすると
何日か同じもの食べることになるので
あまり作らないです。
つい食べ過ぎるので量も少なめに
品数だけは多めに作るようにしてます。

黄色のお花可愛いですね〜
何と言うお花でしょう?

こりす工房さんへ

こんにちは。
忙しいと食事の支度嫌になりますよね。
専業主婦でさえ面倒な時があります。
冷蔵庫がガラガラになって来ると、何か作ろうと思います。
いつも同じ物ばかりなんですが、朝食に役立っています。
夕飯作り頭痛いですよね~。

ピッピさんへ

こんにちは。
同じ物を何日も食べるのは飽きてしまいますね。
とは言いながら、朝食はほとんど毎日同じような物を食べています。
品数が多い食事はバランスも良く良いんですよね。
作り置きも無くたくさん作っていらっしゃるんですね。
主婦の鏡ですね。
この花は、リキマキア・ミッドナイトサンと言う花です。
去年の10月の寄せ植えに入っていました。
次から次に咲いています。
葉の色も濃くて華やかになっています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1017-ac5ba0b9

 | HOME |  ▲ page top