プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ふりかけ

今日も暑くなりそうです。
この気候、どうなっているんでしょうね?
もうすぐ6月、今年の梅雨はどんな感じになるんでしょうか?
昔のシトシト梅雨が懐かしいです。

カレー屋さんのカレーふりかけを見つけました。

P5271184.jpg

ふりかけはほとんど食べないのですが、新し物好きなので、買ってみました。
ご飯にかけると本格的なカレーの味がします。
サクサクしていて、食感が面白いです。
トーストにもかけてみたら、これも美味しかったです。
ポテトサラダとかに入れても美味しそうです。
「ふりかけ」と言うより調味料見たいです。
息子も気に入って、〆にこのふりかけご飯を食べているようです。

ほうれん草を生のまま冷凍できると聞いたので早速やって見ました。
適当な大きさに切って、密閉袋に入れ、空気を抜いてそのまま冷凍です。
使い方は、お湯をかけて、冷水に取り、絞って出来上がり、お浸しや和え物がすぐ出来てしまいます。
味の方もバッチリでした。
茹ですぎてグタグタになってしまう事も無いので、これからほうれん草は冷凍保存が定番になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

カレー味のふりかけですか?
どちらかというとあまりふりかけは好きでなくって
最近は「混ぜ込みわかめ」を買って、混ぜておにぎりが定番になっています。
バイトの時間が長い日など、作って持っていくことがあります。

ホウレンソウ、いつも茹でてから冷凍していました!
生のままできるんですね。
今日買ってきたので、さっそく試してみます。
良い情報をありがとうございます。

おはようございます

昨夜の地震は大丈夫でしたか?
横揺れで長くて気持ち悪かったですね~

カレーふりかけ便利そう~
活躍しそうですね

ほうれんそう生のまま冷凍できるんですね
知らなかったです
いつも全部茹でてタッパに入れて
冷蔵庫に入れてました
今度試してみます。
良いいこと教えてもらいましたありがとうございます

お早うございます。

カレー屋さんのふりかけ美味しそうですね。
カレーパウダーは時々、チャーハンに入れたりします。

ホウレンソウ、あら、便利ですね。良い事を聞きました。
茹でたりしないなら、栄養も抜けないで良さそうですね。
早速、やってみますね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
混ぜ込みワカメのおにぎり、美味しいですよね。
ほうれん草、茹でて冷凍しないといけないと思っていました。
生のまま出来るのは、簡単で良いですよね。
調理もお湯をかけるだけなので冷凍庫の定番になりそうです。

ピッピさんへ

こんにちは。
地震は、物が落ちたりはしなかったのですが、2回も揺れて長かったので、怖かったです。
ミワはしっかりソファーの下に隠れていました。
大きい地震だと逃げ出すんです。
震度が2~3度くらいだと平気な顔しているんですけれど、4以上になると危険を感じるようです。
ほうれん草、茹でずに冷凍出来るのは便利ですよね。
慌てて食べきらなくても、ちょっと使いたい時にも助かります。

さくらさんへ

こんにちは。
カレーふりかけ美味しくてついご飯を食べすぎてしまいます。
ほうれん草の冷凍、良いですよね~。
タマタマ見ていたテレビでやっていたんです。
これは良いわ~と思いすぐ実行してみました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1018-013bc72c

 | HOME |  ▲ page top