プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ハーブ

もうすぐ梅雨入り見たいですね。
今日は洗濯日和の良いお天気です。
この2~3日風邪を引いてしまい、久しぶりにダウンしていました。
今日はもう復活しています。
寒暖の差にやられてしまったようです。

春先に植えたミントとバジルがだいぶ大きくなって来たので、使ってみました。

ミントシロップです。

P6011191.jpg

ミントを煮だして、砂糖を入れてシロップを作りました。
三温糖を使っているので茶色くなっています。
最近よく作っているアイスティーがこれでグレードアップです。

バジルペーストです。

P6041195.jpg

いつも虫食いだらけになってしまうのですが、今年はまだ大丈夫なようです。
脇芽も沢山出て来ました、せっせと摘んでいるのが良いんでしょうね。

最近は暑いせいか、お腹を出して寝ています。

P5311189.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

風邪、大丈夫ですか?
私も昨日、職場で突然喉がいがらっぽくなり、
咳が出て…
風邪?やばいな~~~
と思っていましたが、今朝はすっかり治っていました。
私は喉がいがらっぽくなるのが、風邪の症状のサインなんです。

そろそろ梅雨入りですね~~~
雨の日は憂鬱になるので、ちょっぴり嫌な季節です。(笑)

こんにちは~

寒暖の差がありますものね~
風邪でしたか
治りかけも気を付けてくださいね~
そろそろ梅雨入りでしょうか~

ミントシロップさっぱりして美味しそうです
アイスティーも美味しさアップですね~

みわちゃんも風邪ひかないでね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり良くなりました。
一回ひくと長引いてしまうのですが、早めの薬が効いたようです。
こりすさんもお気を付け下さいね。

ピッピさんへ

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
早めに飲んだ薬のおかげか今回は早く治りました。
朝晩肌寒かったり日中は暑かったりで気温変化について行けなかったようです。
ピッピさんもお気を付け下さいね~。
今までミントの使い道が余り無かったのですが、シロップにすると
良いみたいです。
このままソーダで割ってもおいしいです。
夏に重宝しそうです。
ミワが風邪をひくと一番困るのですが、暑い寒いをちゃんと自分で調節しているようです。
今朝は肌寒かったので、タオルにくるまって寝ていま~す。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1019-3b6b83d4

 | HOME |  ▲ page top