プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

キュウリと枝豆

昨日の雨のせいか、肌寒い朝になりました、今は日が出て来たので外は暑そうです。
家の中は心地よい気温です。

夏野菜が出て来ましたね~。
今日はキュウリと枝豆を使って2品作って見ました。

たたきキュウリの梅シソ和え

P6061196.jpg

シソと梅干しを混ぜて、たたきキュウリと和えました。
味付けは梅だけですが少し甘めの梅を使っています。

枝豆の麺つゆ漬け

P6061197.jpg

冷凍の枝豆を使っています。
自然解凍で食べられるものです。
麺つゆに生姜を入れて出汁で薄めて、凍ったままの枝豆を漬けて置きます。
解凍する頃が食べごろです。
生の物も出ていますが冷凍の物が簡単で美味しいような気がするので使っています。
こんな物ばかり作っていたら、もう飲むしかないですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

枝豆、めんつゆにつけておくだけですか~~~
嬉しいですね!
ぜひやってみたいです。
枝豆、私も冷凍を買うことが多いです。
一度に沢山食べるわけではないので、食べる分だけ解凍すればいいので、重宝です。

こんにちは~

きゅうりに枝豆
おつまみにばっちりですね~
飲みたくなりますね~
風邪の具合も回復したようで良かったです

冷凍の枝豆美味しいですよね
我が家も常備してます
麺つゆにショウガ良いですね~

こんばんは~。

風邪は大丈夫ですか?
気温の差が激しい今日この頃ですから、
お大事にしてくださいね。

万亀さんは、ひと工夫なんですね。
私は定番のものがほとんどですが、万亀さんは、
いろいろ工夫して、いろいろと挑戦していつも
変わったものを作られるんですね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
そうなんですよ~、麺つゆに漬けて置くだけで良いんです。
3~4日は冷蔵庫で大丈夫ですよ。
夏になると、ビールのお供に良く作って置きます。
簡単ツマミです。

ピッピさんへ

こんにちは。
ご心配ありがとうございます、すっかり良くなりました。
冷凍の枝豆は、手間いらずなので常備してあります。
そのままでも美味しいのですが、麺つゆ漬けも美味しいですよ。
夏野菜が美味しくなって来ましたね~。

さくらさんへ

こんにちは。
風邪の方はすっかり良くなりました、ご心配ありがとうございます。
他所で食べたり、デパ地下で見つけた美味しそうなものは自宅で挑戦して見ます。
意外と簡単だったりします。
我が家は定番料理も変わっているようです。
子ども達から聞く他所のお宅に出て来るご飯は、家での出番は少ないみたいです。
変わった物ばかり家族に食べさせています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1020-0e895adc

 | HOME |  ▲ page top