プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

てっぽう百合

昨日は土砂降りのお天気でしたが、今日は曇り空で今にもポツポツ降って来そうです。
しばらくこんなお天気が続きそうです。
雨の中やっとてっぽう百合が咲き出しました。

P6181205.jpg

3つ球根を植えて5つ芽が出ました。
花は今7つ咲いています、後まだ蕾が15個付いています。

P6181204.jpg

1本はズルズル伸びて160㎝くらいの丈になっています。
花も大きいので重たそうです。
今年は別の種類の百合を植えようと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

鉄砲百合の蕾が15個もついているんですか
それは楽しみですね
この辺は山百合が咲きます
蕾がふっくらしてきましたので
もうすぐ咲きそうです

不安定な天気ですよね~
明日は気温も低いようですから
体調には気を付けましょう~

こんばんは

ユリ、綺麗ですね~~~
蕾が15個も付いているのですね!
それに160センチとはずいぶん大きくなりましたね。

我が家のスカシユリも、どんどん花が咲いています。
でも、今年はいつもより芽が少なくって…
肥料をちゃんとあげて、来年に備えなくては…

ピッピさんへ

こんにちは。
花芽がナカナカつかなくてダメかと思っていたら、蕾が出て来てやっと咲いてくれました。
百合は豪華ですね~。
晴れると暑くなるし雨が降ると寒くなるしで気温の変化が激しいですね。
体調管理気を付けないとですね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
スカシ百合が咲き出したんですね。
1年目の球根は何も世話をしなくても咲いてくれるけれどやはり次年からは肥料を上げたりして大事にしないとだめですよね。
いつも植えっぱなしにしてしまうので、年々花が咲かなくなっています。可愛そうですよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1023-b653dd4e

 | HOME |  ▲ page top