プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マキシマム

今日はとても良いお天気になり洗濯物が一気に乾きました。
やはりお天気は気持ちが良いですね。

息子が研修旅行で宮崎に行って来ました。
何か欲しい物は?と聞かれたのですが特別ないから美味しい物が有ったら・・・。
何もないかと思っていたら、マキシマムと言う調味料を買って来てくれました。

P6191207.jpg

スパイスと塩、コショウが入っています。
スパイスはナツメグ・パプリカ・クミン・ローレル・唐辛子が入っています。
炒め物・ハンバーグ・スープ・焼き飯・焼き肉・・・他にも色々使える様です。
クミンが入っているので、少しカレーの風味もします。
肉野菜炒めを作ったのですが、これ1本で味が決まるのでとても簡単です。
すぐなくなってしまいそうです。

先日の百合、嬉しくてもう一度見て下さい。

P6191206.jpg

日に日につぼみが開いています。
風に乗って甘~い香りが漂っています。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

マキシマムですか~~~
重宝しそうなスパイスですね。
最近旅行で良く買うのが、ドレッシングです。
地元のおいしそうなものを買ってきます。
淡路島では玉ねぎドレッシングを買いました。

ユリ、綺麗ですね~~~
我が家も黄色のスカシユリが綺麗に咲いてます。

こんにちは〜

息子さん気が利いたもの
買ってきてくれて嬉しいですね〜
お料理好きの万亀さんにぴったりですね〜
重宝しそうです

ゆり綺麗ですね〜
何度でも観るのは嬉しいです(*^_^*)

こりす工房さんへ

こんにちは。
旅先でこちらでは手に入り難い物を買うのはなんか得した気分ですよね。
玉ねぎのドレッシング美味しそうですね。
帰って来てから、もう一度楽しめますね。
窓越しに百合の良い香りも楽しんでいます。

ピッピさんへ

こんにちは。
地方には珍しい物が有るんですね。
息子も料理が好きなので調味料等に目が行くんだと思います。
お菓子より嬉しいお土産でした。
百合の花、毎日眺めては後蕾がいくつ有るとか花数を数えてウキウキしています。
木曜日にお墓参りに行くのでそれまで咲いていたら持って行こうかと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1024-9364de96

 | HOME |  ▲ page top