プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

デコポンチューハイ

今までの暑さがウソの様にすっかり梅雨らしい気候になっています。
昨日は町会で公園清掃だったのですが、降ったり止んだりのはっきりしないお天気だったので延期になりました。
出来そうだったのですが、子どもたちのお手伝いも有るので、無理は出来ないみたいです。

最近のお気に入りのチューハイです。

P6221210.jpg

デコポンのチューハイです。
熊本の農協で作っているみたいです。
アルコール分は4%で果汁は10パーセントです。
デコポンの味が濃くて飲んだ後に、変な苦味が有りません。
凄く飲みやすくて、つい買って来てしまいます。
他にも種類が有るのですが、美味しいのでこればかり飲んでいます。

今月の植木が届きました。

P6211208.jpg

ブルーベリーです。
これで2鉢目です。
今回来たものはもう少し色付いています。
家に有る物はまだ全然色付いていません。
実のなる物は見て、食べてと2度楽しめて嬉しいですね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

家で晩酌をしなくなってからもう10年くらいになるでしょうか・・・
最近はビール1杯で気持ちが良くなってしまいます。(笑)
デコポンチューハイ、おいしそうですね。
今度見たら買ってみます。

ブルーベリーの実を買おうと思うと、結構高いですよね。
以前は産直のお店で粒のそろっていないものを安く買っていましたが…
沢山買ってジャムを作りたいのですが、お店がなくなってしまいました。
色づくのが楽しみですね。

こんにちは~♪

お酒類はお正月位しか飲まない私ですが、
チューハイは、飲みやすいですよね。
特に柑橘系が好きです。
デコポンのチューハイ、見かけたら飲んでみますね。

ブルーベリーわが家でも昨年まで2本ありましたが、
狭い庭には大きく成りすぎ、シーズンには、鳥除けなど面倒に
なってしまい植木屋さんにあげてしまいました。
シーズンには実を親戚から、沢山頂くのでジャムにしています。

こんにちは~

デコポン酎ハイさっぱりして
美味しそうですね
たまには果実酎ハイも良いのよね~

ブルーベリー鉢楽しめますね
私も今日はブルーベリー買ってきました
目にも良いし美味しいですね~

こんばんは~

デコボンチューハイもマキシマムも気になります♪探して見ますね!!
これからの季節おいしそうですね
一昨日…デバート近くのお花やさんでブルーベリーの木売ってました!いっぱい実をつけていました。でも高くて…娘とあきらめました( ノД`)…

こりす工房さんへ

こんにちは。
お返事が遅くなりました。
デコポン酎ハイ、いつの間にか人気が出たらしく、先日見に行ったら、売り切れていました。
これからの季節爽やかな柑橘系は人気なんでしょうね。
ブルーベリーの直販店無くなってしまったんですね。
残念ですね、家で食べる分は不揃いで充分ですよね。
他の場所で売っていると良いですね。

さくらさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなりました。
柑橘系は爽やかで美味しいですよね。
ブルーベリー、まだ鳥には見つかっていないようです。
毎日少しずつ色づくので、冷凍して集めています。
でもまだまだ色づくのは先の様です。
育て方が良く分からないので、育つに任せているのですが、勉強しないといけないかな~と思っています。

ピッピさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなりました。
果物のお酒も美味しいですよね。
去年作った果実酒も有るのに、美味しいので買って来てしまいました。
冷凍のブルーベリーも有りますが、やはりフレッシュな物は美味しいですよね。
チクチクのお供には欠かせませんね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなりました。
マキシマム、とデコポンチューハイ売っていると良いですね。
お花屋さんで売っている物は高いですよね~。
我が家の物は通販なのでお手頃なんですよ。
去年の物は沢山実を付けているのですが、今年来たものはポツポツです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1025-bb7c2834

 | HOME |  ▲ page top