プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

作り置き色々

色々とバタバタしていて落ち着いてパソコンを使えませんでした。
なので久しぶりの更新です。
今日は今にも雨が降り出しそうな、梅雨空です。
夕方から、女子会なのですが、お天気が持ってくれると良いな~と思っています。
お墓参りに行く時に、百合の花を持って行こうと思っていたのですが、間に合いませんでした。

変わり映えのしない物ですが、いつもの作り置きです。

バジルソース

P6261212.jpg

今回はオリーブオイルとにんにくと塩とバジルだけで作りました。
松の実もチーズも入っていないのでさっぱりソースです。

ナスの煮びたし

P6291215.jpg

白だしで煮てみました。
このままでも素麺の具にしても良いです。

焼きパプリカ

P6291216.jpg

ロースターで丸焦げに焼いて、皮を取りました。
焼きナスの要領です。
とても甘くなって、塩とオリーブオイルをかけてバケットに乗せて食べると最高です。

ミワのだらしない格好が撮れました。

P6271214.jpg

何撮ってるのよ~と言わんばかりです。
お腹のハートがチャームポイントです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

天気が良くないですね~~~
こちらは今日は朝から雨と強風で、びっくりするくらいです。

最近は仕事が忙しくて
料理も手抜きばかり。
叔父の作った野菜も沢山貰ってあるのに、
ダメにならないうちに早く作らなくては~~~
って感じです。
家に帰るとぐうたら三昧です。

ミワちゃん、お腹がハートですね~~
可愛いですね。
癒されますね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
お仕事から帰って来てからの食事作り嫌になっちゃいますよね~。
でもお野菜も気になりますね。
家に居るのに、午後は何もしたくなくなってしまうので、なるべく午前中に作るようにしています。
作らない訳にはいかないですからね~。
無理しないようにお気を付け下さい。
ミワは我が家の癒しです。
見ているだけでホッコリしています。

こんばんは~

焼きパブリカ先日テレビで観ました
焼くことによって甘みも増して
トロみたいになると言ってました
栄養価も高くなるようです
私も今度作ってみようと思います

ピッピさんへ

こんにちは。
私もテレビで焼きパプリカを見て早速やって見たんです。
焦げすぎかな~位焼くと綺麗に皮が剝けました。
簡単で美味しくて栄養もUPするなら結う事無しですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1026-c781bf94

 | HOME |  ▲ page top