プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

甘酢漬け

今日もシトシトと雨降りです。
午前中は大丈夫かと思ったのですが、今日も家に有る物で夕飯にしようと思います。
でも、有る物で意外と作れてしまうんですよね~。
それだけ食材が家に有ると言う事ですね。
無駄な買い物はしていないつもりですが・・・。
ま~、雨の日用と言う事で良しとしておきます。

谷中生姜とミョウガで甘酢漬けを作って見ました。

P7011218.jpg

P7021219.jpg

谷中生姜はお味噌をつけて…と思っていたのに野菜室で忘れられていました。
ミョウガも薬味用に買って来たのに隅の方に追いやられていて、いけな~いと思い甘酢に漬けました。
買って来て忘れてしまったら勿体ないですよね~。
今日はセーフと言う事で・・・。

ドンクでピーチパイを見つけました。

P6241211.jpg

桃の形をしています。
真ん中には桃のソースが乗っていて、果肉も入っていました。
もう桃の季節なんですね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

以前は新生姜が出ると、甘酢漬けを作りましたが…
今は気力がありません。(笑)

ついつい料理も手抜きになり、
食材が沢山あるのに、だめにしてしまうことが多くなりました~~~

ドンクのピーチパイ、おいしそうですね。
日曜日東京用事があるので、
帰りにデパートでおいしいスイーツを買ってこようと思っています。

こんばんは〜

我が家は食材は一週間買い溜めなので
冷蔵庫の中はよくチェックしてますが
野菜はこの時期これから傷みやすいですよね
うっかりすることもたまにあります

桃が出始めてますね〜
まだ高いので買えませんが
今日のランチのデザートが白桃のジュレでした
甘くて美味しかったです(*^_^*)

こりす工房さんへ

こんにちは。
気力が無いと、料理まで手が回りませんよね。
そんな時は仕方ないですよね。
甘い物食べて、チャージしましょう。

ピッピさんへ

こんにちは。
買って来るときは、これとこれで・・・とかこうも使える~と思うのですが、予定が狂うと使い残しが出来てしまいます。
冷蔵庫チェック大切ですね~。
桃は美味しいけれど、当たり外れも有るし、まだまだ高いし・・・。
ジュレおいしそうですね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1027-8ea9a53b

 | HOME |  ▲ page top