プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

冷蔵庫整理

今日も雨です。
シトシト・・・静かな時間が過ぎています。
雨降りだと外に出たくないので、冷蔵庫に有る物で夕飯になります。
3日程買い物に行っていないので、底をついて来ました。
冷凍してあった鮭で1品

P7041222.jpg

塩焼きした鮭にバジルソースをかけました。

ブラウンえのきとレタスのオイスター炒め

P7041221.jpg

えのきとレタスを炒めて、中華スープとオイスターソースで味付けをし、水溶き片栗粉でとろみを付けました。
えのきだけでも美味しいのですが、レタスがほんの少し残っていたので足しました。
レタスのシャキシャキが美味しいです。

野菜室にキュウリと人参しかないので、今日は、買い物に行かないといけないみたいです。
雨止まないかな~。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

梅雨空が続いてますね
いい加減青空にならないかなぁ~って
思います
台風も来てますので気を付けましょう~

我が家も月曜日は冷蔵庫の整理になります
毎週お休み(火)のときに買い物に行きますから・・
冷凍庫に豚肉が入っていたのでソテーにして
ちょっと豪華な感じでした
えのきとレタスも美味しそう~

こんばんは

毎日雨でうんざりですね~~~
こういう天気が続くと、気持ちも落ち込みがちで、
やる気が全く無くなってます。
仕事に行くのが精いっぱいです。(笑)

明日は1日お休みなので、私も買い物して
気持ちをリフレッシュしてこようっと!

ピッピさんへ

こんにちは。
今日もはっきりしないお天気です。
青空が恋しいですね。
ピッピさんは、計画的に1週間分まとめ買いなんですね、私は2~3日に1回買い物に行っています。
毎日行くのも良いのですが、つい予定外の物まで買ってしまうので控えています。
エノキとレタスを一緒に炒めたのですが、エノキだけ、レタスだけでも美味しいですよ。

こりす工房さんへ

こんにちは。
スッキリしないお天気が続きますね~。
お仕事しているんですから充分ですよ~、家に居る私もやる気出ませんから~。
お買いもの良いですね、ストレス発散でリフレッシュ出来ますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/1028-e88613b4

 | HOME |  ▲ page top